台北旅行記 3日目 この日も遊んで、食べて、、。

え~、2日目の夜、小龍包をたくさん食べましたが、その後、こんなものも。

アイス122912

マンゴーのたくさんのったアイス。美味でした。

さて、台北の3日目は、朝から雨。
びっくりしたのは温度差。前日の27度の気温と違って、冬のコートを着てないと寒かったです。

ほんとはこの日は郊外の淡水に行ってサイクリングを楽しむつもりだったのですが、、。
予定変更。午前中は足もみに。

足モミmomi123012


姪2人は足もみと角質取り。私は以前足もみで、刺激が強すぎて具合が悪くなったことがあるので、顏のエステと足の角質取り。顔も足もスベスベになりましたよ。

足もみの後は地下鉄で淡水へ。
こちらも観光客はたくさんいますが、九份のように、人の流れに付いていくだけのようには、多くはありませんでした。

遊覧船123012

淡水は港町。遊覧船もあるし、食べ物屋や土産物屋が軒を連ねています。
私たちは、カフェへ。ワンコOKだったようで、お隣の席の人はチワワを連れてました。
この後、ムール貝も名産とのことで、食べに行きました。

ムール貝123012

ムール貝はニンニクたっぷりの台湾風の味付けで、ちょっと私は苦手でした。

看板犬123012

淡水での看板犬。

この後、姪っ子が絶対縁結びの神様の月下老人のお守りをもらいに行くと言うので、油化街へ。

無事、お守りを頂いて、地元の人にも大人気の火鍋屋へ。
が、1時間待ちとのことで、近くの食堂で、また地元の人お勧めの食事を頂きました。

ホテルの最寄の駅に戻ると手作り市があってました。

手作り市122912

ワンコ用のネクタイ屋さんです。

手作り市ビーグル

手作り市での看板犬ビーグルさん。

この後、台湾シャンプー体験。

しゃんぷーゆうこ

おもしろいのは、台湾シャンプーはいきなり乾いた髪にシャンプー液をつけてシャンプーするんですよ。
お湯で流すのはすすぎの時だけ。
これも楽しい経験でした。

翌日4日目最終日は、林本源園邸と言う、清の時代の大富豪の庭園を見学。
そして前日食べられなかった火鍋屋へ。火鍋とハーゲンダッツと果物、飲み物すべて食べ放題、飲み放題でした。
ほんとに朝から晩まで良く遊んで、食べた4日間でした。楽しかった~。

最後は林本源園邸に行く時に見たワンコ達。

放し飼い犬たち

とってもかわいいワン達ですが、放し飼いです。習慣?の違いなのでしょうが。

こうして、台湾の遊んで、食べて、ワンたちに会っての4日間は幕を閉じました。
おつきあいありがとうございました。

コメントの投稿

Secre

No title

とっても充実した旅行だったみたいですね
私は2月が3月に行こうと思っています
台湾は初めてなので、どこに行こうか
検討中なんです
母や義母と一緒に行くので・・・

No title

遅らばせながら
明けましておめでとうございます

台湾に行かれていたのですね
台湾の方は、歴史上日本人に対して、とても好意的だと聞いたことがあります
それにして、よく食べてましたねぇ 笑
台湾とは全然関係ないけど、ハーゲンダッツの食べ放題は魅力的~^^

No title

はるchanママ さん

台湾は都会的なとこじゃないけど、安心していろんなことが楽しめるとこだと思います。
フリーでも地下鉄やタクシーで不自由なく動けるし。
ぜひ、楽しんでらしてください。

No title

kurimiki さん

以前行った時はお年寄りから日本語で話しかけられたりしました。今回はそういうことはなかったけど、みんな親切。

ほんと良く食べました。朝から晩まで。行く1週間前に胃腸炎だったのを忘れて、、。へへっ。
ハーゲンダッツはそんなには食べれませんでした。すでにおなかいっぱいで (笑)

No title

遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです^^

台湾旅行楽しんできたのですね♪
いろんな体験をしてますね~☆
私まで楽しませてもらいました^^

No title

キャンディ’ズママ  さん

おめでとうございます。お正月はゆっくりできましたか?年末は忙しくて大変だったでしょ?

今回、若い子といっしょで、朝から晩までめいっぱい動く、食べるの4日間でした。とても楽しかったけど。
シャンプーとかタクシーで遠出とか初めてのことをたくさんしました。地元のお店もたくさん行ったし。

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
台湾に行ってたんですね~!
台湾でも愛犬家いっぱいいるんですね~!
万国共通、ワンコはやっぱ可愛いですね~!
ももひなちゃんのこと思い出したりしたんじゃないですか?(笑)
今年もよろしくお願いしますね~♪

No title

姫はは さん

おめでとうございます。今年もお会いできますように。

へへっ、胃腸炎とか言いながら、遊ぶ時は別腹。ちゃっかり台北に行ってました。楽しかったですよ~。
また行きたい。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR