台北旅行記 2日目

台北2日目です。
でも、その前に1日目の載せ忘れの可愛いワンちゃんから。

ワン122812

かわいいでしょ?でも、アップで見ると目が白濁してますね。お年なのかな?

2日目は忠烈祠~故宮~九份~十份と盛り沢山でした。

忠烈祠に行くために立ち寄った台北駅。
日本で言う、動物愛護週間なんでしょうか?

動物協会正

台湾動物協会と書かれたテントでは、寄付も兼ねてるのでしょう、犬のイラストのあるノートやトートバッグが売られてました。

みんなワン連れ

ハスキー正122912

ワン連れが大集合です。ここに集まって来た子達はみんなリードを付けてました。

シュツパツ

みんな集合したら、黄色のバンダナをもらってました。

シュツパツ2122912

聞いてみると"Dog Walk" とのことで、近くの公園まで歩くと言うことでした。

そして、忠烈祠。

忠烈祠122912

兵士2122912

一糸乱れぬ行進はかっこいいですよ。

記念撮影122912

兵士に触ったりしなければ、記念撮影OK。

このあと、たくさんの至宝がある故宮へ。私は3度目ですが、全部見尽くすことはできません。

そして、タクシーで、郊外の滝などを見学して、千と千尋の神隠しのモデル地の九份へ。

関羽2122912

途中、関羽が祀ってある道教のお寺見学。

そして、九份は、台湾が4連休にあたっていたこともあり、人、人、人。
背中を見てひたすら歩くだけの状態でした。平日だったら違うんでしょうね。

九份の後は、夜、十份へ。墨で願い事を書いて天燈(バルーンみたいなの)を飛ばしました。

故宮から九份、十份と回って全部でタクシー代は4000元(12000円くらい)

なかなかできない楽しい観光でしたよ。夜はまた別の庶民的なお店で小龍包などをお腹いっぱい食べる、食べる!

盛り沢山な2日目が終わり、3日目へ続きます。もう少しお付き合いくださいね。

コメントの投稿

Secre

ほんとー、わんちゃんがいっぱい
だったんですね\(^o^)/
見るところもたくさんですねー
続きまってます☆

No title

まめこさん

ほんとたくさんワンコ会えて楽しかったですよ。
台湾は九州から近いし、治安はいいし、安心して観光したりできるところですね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR