不思議だな と女の子のお友達

今朝、近くの公園へ散歩に行ったら。

sazannka113012.jpg

山茶花が咲き始めてましたよ。

ochiba113012.jpg

紅葉は殆ど落ち葉。

ochibadouka 113012

この二人は落ち葉の上で、探し物のようです。

突然ですが、ワンコって新しいことを始める時ってとても臆病じゃないですか?
皆さんのワンちゃんはどうですか?

うちのひなは特に用心深い。
セラピーで、少し芸を見せたいなと私が考えたのが、10㎝位の高さの台に右手↪左手と手を乗せて、最終的には台の上でお座り。
運動神経はいいひなですが、用心して台の上に乗ろうとしない。だめかなぁ?と思ってました。

なに112812


そして水曜にセラピー活動に行ったときに、部屋の真ん中に高さ20cmくらいの台がありました。
ひなに「乗る?」って聞いても絶対拒否。それで、「じゃあ、下を潜る?」と聞くとやるのです。

上は怖いけど、下は何ともないようでした。不思議。下は地面についてて安心感があるの?

疲れた112812

ススッとくぐって「できるよ」って得意げなひなでした。

そして、その日夕方の散歩。
小学校1年か2年の女の子二人連れに会いました。
一人の女の子は、「親子じゃないのに色が同じ。仲良しですか?」
もう一人は、犬が苦手らしく、「噛みませんか?」

相手してもらえるので喜んで飛びつきそうなももひなに、お座りをさせました。

犬好きの女の子は「お利口!」

そして、二人とも「かわいい」を連発。別れ際には「ありがとうございました」って何度も。
こちらこそありがとうの気持ちでいっぱいでした。
このままワン好きで育ってね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

小学生の女の子のお友達もできたももひなにポチッとね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR