あの衝撃の出会いから1年

1年前、衝撃的なできごとがありました。その時の様子はこちらで。↪

犬はいりませんか?

20111116234239015[1]

散歩中に突然高校生に「犬はいりませんか?」と話しかけられ、里親探しをすることになったチビ。

ワン飼い歴が長い親しい方に引き取ってもらえました。

それから、1年。会いに行って来ました。

ついた112012

チビ改めテンちゃんは先住犬のハチちゃんと暮らしています。

手前の子がテンちゃん。すらっとした足。見違えるようです。

はち112012

ハチちゃんはお兄ちゃんとしてテンのことを可愛がっていっぱい遊んでくれるって。ありがとうね、ハチちゃん。

おすましてん112012

お澄ましテンちゃんは甘えんぼ。
大人になった今も抱っこが大好き。お母さんやお隣のおじちゃんに今でも抱っこしてもらってるんだって。
みんなに可愛がってもらって良かったねぇ。

かわいいテン112012

ニコニコテンちゃん、素直な顔してるでしょう?

てん2112012

お母さんは「テンちゃんはとてもお利口よ」っていっぱいお話を聞かせてくれました。

おりこうてん112012

ある日、お母さんたちが出かけた後、テンちゃんのチェーンが外れたらしい。でも、お母さんが帰ってきたら、出て行かずにちゃんとお庭で待ってたって。

てん3112012

お庭に漬物にするために白菜や大根を干してても、手は届くのにいたずらしたり、食べたりとか全然しないんですって。
うちのも○なら考えられません。
お母さんが「どうぞ」って出すと大根食べるんですって。

話を聞いてて、とても家族として愛されてるのが伝わるし、テンちゃんの顏みてても大事にされてるのがわかります。テンちゃんの自慢話を聞けてとてもうれしかったです。
幸せもんだねぇ、テンちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

幸せもんのテンちゃんにポチッとね。

コメントの投稿

Secre

No title

覚えてますよーーー
1年前の記事
テンちゃんっていう、お名前になったんですね
すっかり成長して、でも面影は残ってて可愛いわんこさんですね

愛情をいっぱい受けて育っているからか、幸せな笑顔で
ももひなまるさんも、うれしかったでしょうね
てんちゃん、お話を聞いてると、賢いです~^^
こういうお話は、心がポっと温かくなりますね

No title

この記事、前に読ませていただきました。
びっくりしたのと同時に、ほっこりした記憶があります。

二人ともほんといい笑顔!!!
この笑顔を見ればどれくらいかわいがられているのか
わかりますね!!

よかったね、テンちゃん!!

No title

犬も成長早いね!モモも来たときは小さくて可愛かったのに。テンちゃん無事に大きくなれてよかった。

No title

チビちゃん、覚えてますよ~!
ほんと可愛くって、事情さえ許せば私も引き取りたかったですもん!
ワンコのいるお家に引き取られたってとこまでは知ってますが、
そーですか、もー1年になるんですねぇ。。ビックリ!
あのおチビちゃんもこんなに大きくなって、しかも、画像からも、
どんなに大事にしてもらってるか、どんなに幸せな生活を送ってるか、って伝わってきます。
優しいお母さんとハチ兄ちゃん、ほんとによかったね、チビ、あ、テンちゃん♪

No title

覚えてます。もう1年も経つんですね!
うちで引き取れるものなら・・・って思ったのが
ついこの間のことみたいです。
あの赤ちゃんがこんな立派なオトナになったんですね。
ほんとに幸せそうないい表情。
よかったぁ。
幸せになったワンコの話を聞くと こちらも幸せな気分になれます。
足ながっ!

No title

kurimiki  さん

ほんとにテンちゃん大きくなりました。でも甘えんぼは変わらなくて、お母さんは可愛くてたまらない感じで、「お利口よ~」ってずっと言われるし、、ずっと見ていたい幸せな光景でした。

No title

アイリーママ さん

覚えて頂いててありがとうございます。
ハチちゃんも、テンちゃんも可愛がられてるからお母さん大好き。
何か、みててうれしくて涙が出そうでした。

No title

浩子ちゃん

見てくれててありがとう。ももは今でもかわいいよ~。
テンちゃん、ほんとに大きくなってくれてよかった。

No title

姫はは さん

ありがとうございます。引き取りを考えてくださったこと、うれしいです。
テンは幸せもんだぁ。
ほんとに1年早いですねぇ。ワンコの成長も早い!!

No title

KEIKOPY さん

ありがとうございます。何人もの方に引き取りを考えて頂いて、テンちゃん、すごいな。
何か、テンちゃんはハチちゃんを含む家族全員に可愛がられていて、ほんとに見ているこちらが幸せでした。

ね、足長いですよね。何が入ってるんだろ?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR