強くなるんだ!ひな

今回の台風も各地で大きな被害を出てますが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

ここは、ももがまだパピーの頃からお世話になってる訓練所。
トレーニングの日が日曜なので、日曜も仕事になったりする私はなかなか来れませんが、今日は久しぶりに。
私がどこかにお出かけする時もももひなを預かって頂くのもこちらです。

momoosuwari9411.jpg
momofuse9411.jpg
離れたところから、お座りや伏せの指示を出して。
わぁ~い、できるじゃんでは、ひなは?
hina0suwari9411.jpg
hinafuse9411.jpg
ひなも上手(親ばか)でも、お顔はどっち向いてるかなぁ?

と、ここまでは上出来だったのですが、この後、横1列に並んだ人と犬(全部で5ペア)の間をジグザグに歩く練習の時のこと。
これは周りに気をとられないで、飼い主に集中して歩けるかの練習です。
今日はラブが3頭ともも、ひなの参加。
他の子はなんともないけど、イエローのラブのシェリーちゃんがひなは苦手。今までも吼えられたことがあるから?
以前シェリーママに、「堂々としてたら、何もしないから」と言われてたのですが、今日はひなが内心怖がっているのが伝わったのでしょう。
ひなよりうんと小さいももがシェリーちゃんのとこを通った時は何もなし。
ひながシェリーちゃんのところを通った時にいきなり、シェリーちゃんが飛び掛かり、あやうく噛まれそうに。
それからは、ひなは集中どころか、すくんでしまって。
あららぁ~でした。
シェリーちゃんよりはるかに大きい夜のお散歩仲間の、黒ラブのべスは、交通量の多い道も飛び出して渡って会いに行くほど大好き。(この時は心臓が縮みました)
朝のお散歩仲間の35kgもあるエアデールテリアも全然怖くない。時には、喧嘩の仲裁をしたりして、強気な時もあるひな。
何でかなぁ?
ひな、いつも堂々として強くなれと思うももひなまるでした。
今日は他にもお出かけしたのですが、それはまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
あら、ひなはかよわい女の子だったのねと思ったら、ポチッを。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR