母は秋色堪能

今日はすっきり晴れたんです。明日はまた雨の予報。
せっかく晴れたのに、ももひなの朝のお散歩はそこそこに、仕事が午後からだったので、母はウォーキングに出かけました。

うんと111612

今朝の散歩です。ひなはお散歩と言うと力任せにドンドン引っ張ります。おまけに自分が引っ張りすぎて首が締まってゲホゲホ言ったりします。いつまでも直りません。

正影長111612

影だと足が長いもも。

まぶしい111612

「ねぇ、お利口してるんだけど。おやつは?」

ささっとお散歩したら、(夜は長めに行きましたよ)母はウォーキングの集合場所の石橋文化センターへ。

ぶんかせんた111612

ブリヂストンの創始者の石橋正二郎さんの足跡をたどるウォーキングでした。
今はバラも紅葉も両方楽しめる石橋文化センター。石橋さんの名を取ったここはもちろん、石橋正二郎さんが寄贈されたところ。美術館も庭園もあります。以前はプールもありました。

銀杏111612

医学専門学校を創るために寄贈された土地は今久留米大学です。銀杏が輝いてました。

野外音楽堂111612

戦争のさなかに造られた野外音楽堂。自然に囲まれたここで音楽を聞いてみたい。

落ち葉111612

最後は迎賓館としても使われていた水明荘。
個人の所有物なので、写真をブログに載せることは不可なんですが、まぁ、紅葉の見事だったこと。
5.5㎞の気持ちの良いウォーキングでした。

明日は有名ビーグルさんたちに会うのですが、どうぞ晴れますように。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

ひなちゃんが引っ張るんですねー、意外(^^)
ももちゃんかと思ってました(~_~;)
素敵なウォーキングでしたね、見てみたい、
紅葉がまた雰囲気いいのでしょうね\(^o^)/

No title

ひなちゃん、ミルキーと一緒だね^^
ミルキーもグイグイ引っ張って苦しくて
ゲホゲホ~~;

野外音楽堂素敵ですね♪
これからはちょっと寒そうだけど^^

有名ビーグルさん、午前中に来店してくれました^^
可愛いよぉ~♪

No title

まめこ さん

はい、ももは引っ張りもしますが、引きずられて、背中を擦り付けてることが多いです。これもまた(涙)

水明荘は残念ながら一般公開してないんです。とても素晴らしいのに。

No title

キャンディ’ズママ さん

ミルキーちゃんも同じですかぁ?
まぁ、ミルキーちゃんも元気いっぱいですもんね。

おっとりさんと元気そのものの子と楽しかったです。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR