大活躍のおやつちゃんといじけ虫ひな

昨日は、ももがパピーの頃通った福岡県の動物愛護センターのしつけ教室の同窓会にももを連れて行って来ました。

昨日は26頭の参加でした。

同窓会1

今年教室に通った子から8年前に通った子と様々。性格もいろいろ。黄色いバンダナを付けてる子は他人やワンが苦手な子。

同窓会ではいつもいろんなゲームをします。

今回の最初のゲームはお玉に蒸した薩摩芋を入れて、リレー。

いおいもりれー

お芋が気になってしょうがないよね。

見上げる11112

このコーンのところで、お座りをさせます。おっ、アイコンタクトばっちり。

ももが入ったチームは6チームの中で優勝しました。へへっ。

次は個人戦。

ゲーム211112

散らばった板の上で、お座りか伏せ(常連さんは伏せ)をさせ、その板に書いてある得点をたくさんgetした方が勝ち。

おやつちゃん頑張りましたよ~。
真ん中の段ボールの中でお座りすると300点。
用心深い子は中に入れませんでした。
ももはこのダンボールはもちろん、次々に得点を稼ぎました。

イチ 伏せ
ニ  おやつを食べる
サン 母が得点の板を取る と言う具合でドンドンとりました。

もも11112


おやつが絡むとほんとすごいですね。
左の札が置いてない幅25㎝くらいの椅子の上でもお座りし、でも得点はなしと言うロスタイムもありましたが、堂々の個人優勝。

一方、お留守番のひな。

いじけむし

お留守番用にコングにジャーキーやパンを詰めたのをサークルに入れてたのですが、おやつよりも、お留守番が許せなかったのか?全く手付かずでした。

ももと私が帰って来た時は、気配を感じたひなは家の3軒くらい前から激吼えでした。
私が仕事で出かける時や帰って来た時は「あら~、帰って来たの?」って感じなんですけどね。

ひながセラピーの時はももがお留守番してるし、ひなよりももの方がお留守番の回数は多いんだけど。ふ~っ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR