親心

今朝はカンカン照り、夕方は土砂降り、その後しばらくしたら、雨は上がってと目まぐるしくお天気が変わるももひな地方です。
夕方6時半くらいから、とても外に出れそうにないくらい激しく雨が降っていましたが、待ってたら、1時間後には止みました。ずぶ濡れにならなければ、多少、雨に濡れるくらいはなんてことなくなったももひなまるです。
でも、こんなに雨に合うなら、携帯を防水に変えないといけないかも

おととい、30日に川に入ってなかなか上がれなかったひな。川が怖くなってないかを確かめにまた、川にやって来ました。

全然、怖くなさそうに飛び込むひな。でも、さすがにこの前の深いところは避けてる。ふ~ん、覚えているのね。

浅いところに飛び込んで、サッと上がって来ました。
hinakawa89111.jpg
それから、もう一度、飛び込んで。
その後は、川の側の公園や林の中ににいる野良ネコちゃを追いつめ、木に駆け上がるまで、繰り返し、追っかけて、私の呼ぶのは無視。20分以上逃走してたひなでした。

夜はもう、雨も大丈夫と思えた9時近くに散歩。遅い時にはももひなは、公園ではなく、明るい近所を散歩。

そんな時、この頃時々会う柴のねねちゃん。

ねねちゃんは、警戒心が強いのかな?ももひなとすれ違う時、ウゥーツと言います。

そうすると、ひなよりちょっと大きめだから、11か12kgくらいかな? 決して軽いとは思えないねねちゃんをお母さんは抱き上げ、「ごめんね~。ねね、いけない!」と何度も言われます。
でも、これって、ねねちゃんを本気で叱ってるんじゃないんだよね。

何か事が起きて、我が子がピンチとならないように予防線をはってるんだよね。

我が子かわいさですよね。 何かおかぁさんの気持ちわかります。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

川は怖くないと強がってるひなにポチッを。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR