食べるのが1番の子と怒られるのが1番嫌な子

今日も真夏日のももひな地方。
自転車で片道15分の仕事場に行くのに、手ぬぐいと保冷剤がいつまでも離せません。
まるでおっちゃんのももひなの母です。

いつも飢えてるうちの1号。
ももひなのごはんには、おからを鶏ガラのスープで焚いたのを加えてます。
昨日の朝、流しの上に冷凍していたおからのパックを置いてました。

すると、案の定、1号がジャンプして落として、食べてました。予測がつくのに、そんなところに置いてる私が悪いんですけど。

食べれたらいい9212

飛び散ったおからを夢中で食べてる1号です。母ちゃんに怒られるのなんかへっとも思ってません。

一方、2号は?

何にもしてない9212

怒れるのが何より嫌いです。この時も、コラ~ッと言う母ちゃんの声を聞いたら、何にも悪い事はしてないのに、自分からサークルに入って目を合わせません。何にもしてないよって言ってます。
もっと堂々としてたらいいのに。
1号は反省と言うことを知ってほしい。
あ~、この性格、足して2で割ったらちょうどいいのに。

お口直しに新しいカラーがお似合いのごんちゃん、ろくちゃんの写真を。

くびわ9312

ね、唐草模様が似合ってますよね。

明日は、ももひなは生まれて初めて海に行きます。どんな反応するか楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

プクプクちゃんなのに、いつも食べさせてもらってないみたいにガツガツしてるももと、小心者のひなに大きくな~れってポチッとね。

コメントの投稿

Secre

No title

うちも1号ちゃんと 同じタイプです。
もしかしたら これってビーグルの血なのでしょうか?

たろブログ、しばらくコメント欄閉じることにしました。
打ちのめされるような秘密コメントが入りまして・・・
会話が無くなるのはとても寂しいので
そのうち不死鳥のごとく立ち直る予定です。
そしたらすぐに開けます。 どうぞよろしくお願いします。

No title

きゃー、ひなちゃん、抱きしめたくなるね~!
けど、おっきなおばちゃんが近づいたらよけいビビるかも( ̄▽ ̄;)
ももちゃんは、別の意味で抱きしめたいわぁ~(^◇^;)
やっぱビーグルだねぇ~(o^^o)♪

いっつも川に行ってるから大丈夫な気もするけど、
やっぱ海は違うんかなぁ・・。

No title

ももちゃんはビーグルなら当然の態度かな(笑)
ひなちゃんは自分が怒られてもないのに
しゅんとしちゃうんだね!

今頃海かしら~♪
でも、雨大丈夫かな??
ひなちゃんは泳ぐんじゃない?
波がこわいかな^^

No title

KEIKOPY さん

たろう君も同じタイプ?とってもお利口に見えるのに。

コメント怖いですね。言いたいことあるなら、鍵コメなんかにするな!
卑怯!!
早く忘れて、そんな奴の言うことなんか。

No title

姫はは さん
 ひなは抱きしめたくなるようなのとはちと違う気がします。
ももの方が、プクプクして抱き心地いいですよ。違うか?

海行けませんでした(泣)またトライします

No title

キャンディ’ズママ  さん

何かね、ももはズーズーしくなり、ひなはもっと小心になり、、。

海、夜中からの激しい雷雨で行けませんでした。そちらはひどくなかったですか?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR