すごい!!凛(りん)ちゃんとママ

今晩、8時過ぎの散歩で、真っ暗な中、「こんばんは~。ももひなちゃん、こんばんは。あんたたちは2回も3回もお散歩できて幸せやね。行ってらっしゃ~い」と声をかけてもらいました。名前まで呼んで。
お隣のマンションのお姉さんでした。ワンコも可愛がってくれる人はすぐわかりますよね。尻尾ブンブンで大喜びでした。

帰りには同じマンションの今度はおじさんが声をかけてくださいました。
声をかけてもらえるってうれしい。それだけで幸せ気分になれた母でした。

昨日の日曜は、ワンニャンの譲渡会でした。
お散歩仲間がおうちの隣で、保護したニャンコを連れて行きました。

ちび29212

生後1ケ月くらいの男の子と女の子です。

samu9212.jpg

ブルーの目がキュートです。残念ながら、昨日は里親さんに巡り合えませんでした。早く、巡り合いますように。

りん9212

そこで会った凛ちゃん。現在1歳半。卒業生の女の子です。

ママと出会う前、生後1ケ月くらいの時?両前足が骨折して曲がったままくっついた状態で保護されたようです。
そんな小さい時に、どんなに痛くて、どんな思いをしたことか。どういうことがあったのかは分かりませんが、せめて前の飼い主がちゃんと治療を受けさせてくれてたら、、。

りん29212

ママと暮らし始めて、凛ちゃんは遠く山口まで通って何度も手術を受けたそうです。でも、片方の足は真っすぐになったものの、片方の足は曲がったままです。
プレートが入っているので、感染症にも気を付けないといけないとか。
ママは凛ちゃんの手術にものすごい大金(うちではとてもとても出せない額)を使ってます。でも「凛ちゃんがいるから、がんばれるもんね」って言われてました。
それでも、将来は歩けなくなるだろうと言われてる凛ちゃん。
ほんわりした笑顔だけど、しっかり覚悟を決めて寄り添うママ。凛ちゃんのこの笑顔でどれだけ愛されてるか分かりますよね。
凛ちゃんとママ、お話を聞いてびっくり、そして凛ちゃんとママのがんばりに脱帽でした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

凛ちゃんとママにポチッを。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR