強がってみたいお年頃

台風の影響でしょうか、風が強いももひな地方です。

roku82712.jpg

1月生まれのろくちゃん、現在7ヶ月。
人間で言うと10歳くらいなんでしょうか?
近頃はいろんなことを覚え、体も大きくなりました。

okorareru82712.jpg

そうすると、ちょっと「強いんだぞ~」って見せたくなるんですね。
おやつや、ボールも自分のじゃなくても、他の子を威嚇したりすることが出てきました。
みんな、まだ、ろくちゃんはお子ちゃまと思ってやさしいしね。

sidou82712.jpg

「何言ってるの?」って怒られてるろくちゃんです。
2枚目の写真は、それを心配して見てるヴィヴィちゃんです。

yuki82712.jpg

お兄ちゃん犬のごんちゃんは、怒られるのが嫌い。ろくちゃんが怒られてても、遠くに離れて行ったりと敏感に反応します。
多頭飼いは、それぞれ性格が違うので、その辺が難しいですね。(写真手前がごんちゃん)

ballkasite82712.jpg

うちの大小コンビ。小さいのが年上なので、大きいのは時々反撃に出ますが、基本、小さいのを立ててます。

ボールを取られても、無理やり取り返したりしません。これは性格かな?

でも、今日は、おやつ待ちの時も立ち上がったりして「この頃悪くなったね」と指摘されてたひなでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

怒られてまた賢くなる。成長しているろくちゃんにがんばれーってポチッをお願いします。

コメントの投稿

Secre

No title

ひなちゃんのガン見がかわいいーーー!!
ねぇ?貸して?お願い?って感じでしょうか??(笑

ろくちゃんかわいいですね~☆
やんちゃさがお顔に出ててよけいにかわゆい!!

動画、見ました!!ほんわかしてますね!
でももっとしっかり動くももひなちゃんがみたいーーー☆

No title

アイリーママ さん

ろくちゃんは人もワンコも大好きないい子ですが、時々強気に出てみたいんですよね。

動画、ボケボケでしたね。今度がんばります!
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR