ぷくぷくちゃんズ

みなさんはワンちゃんの爪切りをご自分でされますか?
私は、練習したこともあるけど、怖くてなかなか。

oaxtusan82312.jpg

いつも、と言っても2~3ヶ月に一度、ペットサロンで切ってもらってます。昨日、行ったら、もものことを「ぷくぷくちゃんやね」と言われてしまいました。
確かに、この座り方を見てください。おっさんだし、お肉が余ってる。

慌てて体重を計ると。
もも +500g
ひな +500g
母  +1kg近く

goro82312.jpg

(今朝もこの姿を見て、お隣のマンションの方に笑われました。どうせだったら、ゆるキャラ?で売れないかしら?)
もももひなも私も過去最高です。ももは春に痩せててフード減らしてませんか?って言われたのがうそのようです。

お口直し?に、川遊び満喫中の昨日の様子です。

seipuritrachi82312.jpg

hinajyuri82312.jpg

roku82312.jpg

最後の写真はろくちゃん7か月。ずいぶん精悍な顔になってきましたね。

母が太ってるのはビールのせいってコメントくれたお友達がいますが、今日も夜ミーティングがあってその後、ビール。仕事のつきあいショウガナイですよね?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

仲良くぷくぷくちゃんの似た者親子にポチッとね。

コメントの投稿

Secre

No title

ぷくぷくちゃん、かわいいじゃないですか~~!!
見た目も太ってるように見えないし!!
食べないと夏バテしちゃいますものね!!

ビール!!おいしいですよね!!
でもあたし、寒いときのビールがいっちばんすきなんです♪

No title

爪切り、私も最初怖かったんですが、やってるうちに何とか慣れてきました~。
ギロチンタイプのに変えたら、切るところが見えやすくてよかったです。

ももちゃんとひなちゃんの増えた体重を足したら、ももひなまるさんの増えた体重ピッタリ。
いや~、さすが親子!

私はご飯一膳よりビール一缶のがずっとカロリーが少ない、という理由を付けて毎日ビール飲んでます♪

No title

爪切り、永遠のテーマですね・・・
私も怖いのでサロンでやってもらっていましたが
たろうはどんどん怖がり始めて 
過呼吸でバッタリ倒れそうなほど。
頭を悩ませています。
切らなくてもいいワンコもいるみたいで羨ましい!

No title

アイリーママ さん
返事遅くてすみません。
ビールおいしいですよね。私は四季問わずおいしいです。

ぷくぷくちゃんズ、ドシッと重いです。母はドーンと重いですが。

No title

チャー さん

返事遅くてすみません。
体重、さすが親子って? ううっ(泣)以前はももひなの体重だけはコントロールできてたのに、今はそれもできない、、。

爪切り頑張ってみます。先ずは抵抗しないひなから。

No title

KEIKOPY さん
返事遅くなってごめんなさい。
たろう君、何か怖い目や痛い目にあったのかな?
どこのサロンに行っても同じですか?上手下手ってある気がする。

うちのは、特にひなが、何もされないうちから、ギャーギャー泣いたりします。抵抗はしないんですが。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR