ニャンコランド

先ずはうちのゴーヤちゃんから。
結局、6㎝ほどで成長が止まり、幼児体型のまま、黄色くなり始めたので、収穫?しました。

goya81812.jpg

可愛過ぎでしょ?でもせっかく生ったので、おいしく頂きましたよ。

ももひな家の近くの公園にはニャンコがあちこちに住みついてます。

neko81912.jpg

ももひなの住んでる町ではないのですが、殺処分や虐待される動物の数を減らすため、動物と人との共生ができるまちづくりを目指して、捨て猫の保護と里親の募集、野良猫の避妊・去勢および地域猫として責任をもって世話をしていく環境づくりをしているところが近くにあります。

neko281912.jpg

ももひな町も早くそうなって欲しいなぁ。

kosihike81912.jpg

今日も、堂々としたニャンコを見たら、腰が引けてるひなと見ないふりのもも。

nya81812.jpg


このニャンコは前に一度会ったことがあるのですが、すぐそばを私たちが歩いているのに、首を振ってどこにいるか確かめようとしますが、全く位置が分かってませんでした。目を見ると白濁してて見えてないようでした。
その頃は小さくて、子猫?ちゃんと生きていけるのか?と思ったものでした。写真を撮る気にもなりませんでした。

今日会うと、首輪がついてます。家猫ではないかもしれないけど、ちゃんと世話してくれる方がいるのですね。

よかった~。

そして、うれしくて頼もしいなと思ったことがもう一つ。
今夜の散歩で会ったチワワを連れた小2の男の子。夜7時くらいだったので、さすがにもう暗くなり始めてるので、カメラを持って行きませんでした。
「触っていいですか?」って聞いてから、他のワンコを触るし、私がチワワちゃんに手を出そうとしたら、「下から触った方がいいと思うよ」って。ちゃんとワンコを怖がらせない方法を心得ていました。
おばちゃんよりちゃんとしてるじゃん。
こんな子がドンドン増えるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

少しでも幸せなワンやニャンコが増えますように。

コメントの投稿

Secre

No title

思わずコメント

ぷぷぷっ 
なんて可愛いゴーヤちゃんなの!
ももひなまるさん、食べるのもったいなかったでしょ^^

小学生なのに、ちゃんと犬の目線で腰をかがめて頭をなでる
心得てる子いますよね。
わたしも、そういう子に会うとうれしくなりますよ♪

No title

kurimiki さん

ありがとうございます。誰も笑ってもくれないなら、かえってみじめ~と思ってました。

ピクルスもお弟子になりましたよ。早速。長芋はなかったけど。ビールのお供に最高っす。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR