お盆

今日は雨が降らなかったももひな地方。雨が降らないと、今度は暑さが厳しいです。
暑いと普段以上にイライラしてしまうももひなまるです。
みなさん、暑いと頭にカーッと来ませんか?私だけ?

ももは私の母が入院中にこっそり迎えた子。ももの前の子がずっと、病気で苦しんだので、母からは「死ぬのを見たくない」と言われてしばらく、飼えませんでした。

ピース君おは81512

今朝久々に会ったピース君。お父さんはピース君が若い時は悪かったと言われるけど、そんなことは全然感じさせない、おだやかなピース君です。

もも281512

お散歩中、暑さでハ~ハ~のもも。おやつを食べる時は元気です。
お盆中は家に帰って来てるだろう母に「いいよね?ももと暮らして。かわいいでしょ?ひなも」とかつい聞いてます。

今朝、お坊さんが来られた後、ももひなと一緒に果物を買いに行きました。

ももひな地方は果物の産地でもあります。巨峰発祥の地なんですよ。

巨峰81512

ぷりぷりの巨峰を買って、ちょっと見かけは悪いけど、完熟のマンゴーを買って。
巨峰園では、もぎたての茄子や自家製葡萄ジュースまで頂いてしまいました。

ももたちは葡萄食べれないけど、その分まで、私が味あわせてもらいます。へへっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

暑いと母に「早くっ!」とか当られてかわいそうなももひなにポチッを。



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。ももちゃん、首にてぬぐい巻いて粋ですね~!
お盆にはお坊さんが来られたんですが、コンタクトしてなくて裸眼で、
ほとんど前の景色が見えてなくて。
帰られた後、弟が「見た?ぼんさんの横にボンサンクあった」
とかいうので、見えてなくて本当に良かったと思いました。
見えてたら、笑いをこらえる自信なかった・・・。
くだらない話ですいません(笑)

No title

nona さん

坊さんの横にボンサンクですか?クックッ。座布団1枚。

ももひなはこの前までお坊さんが見えるとおとなしくできたのに、今回はももはかまって欲しくてずっと吠えてました。お坊さんに「ビーグルは猟犬だから吠えるのが仕事だから」と慰められました。トホホ
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR