初物だよ!

今日も暑くて、夜の9時過ぎに子供たちに散歩をして、晩御飯をあげたら留守番させて、スタバに抹茶のフラペチーノと言うのを食べに行った私です。

もも

親戚から我が家ではとても買えない高級な山梨のももが送って来ました。
まぁ、ジューシーで、甘くておいしかったぁ。
一人だけ食べるのはちょっぴり気が引けたので、ももひなにもおすそ分け。

まつもも73112

「早くいいよって言ってよ」睨んでますね~。

ひなもも73112

続いてひな。
ひなはワンコ道まっしぐら。お肉とかは大好き。でも果物は食べません。
食べないので、ももがひなの分もさっさと食べましたとさ。

初物と言えば、毎年植えるゴーヤ。

ごうやべびー73112

花はたくさん付いたのですが、次々に落ちて、初めて実らしきものがなってます。

ごy273112

体長1cmくらいのゴーヤの赤ちゃん3個。果たして、食べれるくらいに大きくなるのでしょうか?

ブログを見てくれてるお友達が、水遊びをしたり、セミの観察をするひなのことを、「どういう遊びをしましたか?」とか「どういう観察をしましたか?」とかの夏休みの宿題が出てるのかもよってコメントをくれました。

鳩観察中73112

今日もがんばって観察中です。今日のテーマは木の上の鳩は何をしているか?だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ひなの夏休みの宿題は楽しそうでいいなぁと思ったら、ポチッとね。

コメントの投稿

Secre

No title

ひなちゃんは果物食べないんですか。
たろうはリンゴや梨みたいなシャクシャクした歯触りのものはよく食べます。
でもモモやバナナみたいなのは食べません。
ワンコもいろいろですね。
ゴーヤ、ここまで育てばきっと大丈夫ですよ。
楽しみですね^^

No title

ひなちゃんも果物嫌い??
うちもマックスおまめが嫌いです。
おまめはのらちゃんだったからか、とられそうになると食べたりもしますが(笑
マックスは匂いだけで後ずさりします。。

今日も観察ごくろうさん!!

上から3枚目のももちゃんの顔がツボです(かわいっ

リンクありがとうございました!!

No title

茶々丸は、桃は大好きです!
ちょうど、お隣の桃畑の方から桃頂いたところ
だったんですが・・・
私達が食べていると、僕のは~?って睨まれました。
食べ物は、何でも食べたがるのは、ビーグルだけ
なんでしょうかね~?

ゴーヤ、無事にももひなまるさんの口に入るといいですね!

No title

KEIKOPY さん
歯触りわかります。ゴーヤもきゅうりもシャクシャク食べれますもんね。ももはパピーの時、バナナが皮も食べようとするくらい大好きでしたが、今は目もくれません。
ひなは野菜、くだもの(りんごはみんなと一緒だと食べる)、ポン菓子(犬用があるんですね)いやらしいです。お肉大好き。

No title

アイリーママ さん

片方が好きで、片方が嫌いだと、困りますよね。
マックスちゃんの後ずさり見たい~。匂いだけでも嫌なんだぁ。
3枚目のもも、憮然としてますよね。くっくっ。

No title

茶々丸ママ  さん

ほんとにビーグルの食欲すごいですよね。うちはトウモロコシは食べません。でも、毎日干からびたミミズを食べてる(泣)それも、ももだけ。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR