お得な子達

今、夜の10時前で、部屋の中で30℃弱。これでも、昨日に比べれば、ずいぶんましです。
先週、福岡県で、熱中症で、救急車で運ばれた人は、200人を超えたそうです。
朝のお散歩でもほんとクラクラしますよね。みなさん、熱中症に気をつけましょうね。

さて、うちの子達に、お散歩で会うと必ず、声をかけたり、撫でたりしてくださる方たちがいます。

(写真はすべて今朝の散歩の様子です。)

「おはよう、今からお勉強?」とか、「元気だった~?」とか。

でへ73012

(らんちゃんのお父さんに撫でられてデヘヘのももです)

らんちゃんと

お散歩仲間の方は優しい方ばかりなので、ももは撫でてもらいにみんなのところを回ります。

撫でて73012

私にはほとんど撫でてとか言いません。どういうことかな?

tachiagaruhina.jpg

(セミを見て観察中のひな)
時には、人見知りしたり、時にはうれしすぎて跳ね回って相手の人から「おお~っ」って引かれてたひなもずいぶん落ち着いて傍に寄れるようになりました。

大きいワンコだと、大きいだけで、嫌な顔されることもあるようですが、
小さなビーグルのももと、中型のひなだと、それほど、警戒されることもなく、今までほとんど嫌な目に合ってません。
むしろ、寝転がって引きずられるももを見られたり、私がズンズン犬のひなに引きずられ、片方のももは寝転がってるのを見られて笑いを取ることが多い気がします。
可愛がられることが多くてお得ですよね~。この子達。幸せ者です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

皆さんに可愛がっていただいて幸せもののももひなにポチッを。

コメントの投稿

Secre

No title

ももひなまるさんちのほうは愛犬家が多いですよね~!!
うちのほうは田舎ですが4わん連れてると10人に一人はかわいい~といいますが
ほかほとんどの方は、「あんなにいっぱい・・・」としろいめでみますよ~・・

わたしもももひなまるさんがお散歩してるところみた~い!!

No title

ももちゃんはなでなでしてもらうのは
だれでもOKですか?
はるはなでてくれようとすると
するっと離れていっちゃうときもあるので
がっがりされちゃうときがあります(^_^;)

No title

アイリーママ さん
白い目ですか。
この前の大雨の時に心配して、「何かあったら大阪においで。部屋空けとくから」と言ってくれた友人に「2ワンもいっしょに」と言ったら、「5代将軍みたい」と言われました。それこそ白い目だったのでしょう。

No title

はるchanママ  さん

はるちゃんは人を選ぶんですね。何か基準があるんでしょうね。

ももは全然ももに目もくれてない人にも尻尾ブンブンで、近寄ろうとして、相手にされず、ももががっかりのこともあります。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR