尻尾がこうなりました

今日はどこかで打ち上げ花火があってるらしく、夜の散歩中ずっと、ドンド~ンと音がし、たまに空が光ってました。花火は全然見えませんでしたが。怖がりさんにはこの音たまらないでしょうね。
ももひなは全く平気なのですが、先日の豪雨の時の雷で、久留米でも怖くて逃げた子が何人もいます。
運よく保護されて無事飼い主さんのところに戻れた子もいますが。

正いっしょ72912

ひなのこのモコモコ尻尾、何かみたいとず~っと思っていたら、昨日のブログに「仁のひなたぼっこ便り」のチャーさんが、
「ひなちゃんのフッサフサの尻尾は、お掃除に使えないでしょうか?ホコリをはらうやつにすごく似ている。」
とコメントをくださいました。
そうだった~。納得です。でもでも、暑苦しいので、お掃除に使うことなく、こうなりました。

hosoku 72912

モコモコが細く、小さく、ネズミの尻尾のようになりました。

mosamosa72912.jpg

ついでにこんなにボサボサしてるところや、お尻回りもカットしました。

kiriamsita72912.jpg

お腹の毛をきったところです。

kaxtuto go72912

はい、お掃除モップからコップ洗いのブラシに変身しましたよ。コップ洗いブラシはいかがですかぁ?

チャーさんの「仁のひなたぼっこり」いつもほんわかすてきなブログですよ。
まだ見たことがない方は、右のリンクからどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ひなの小型ブラシもかわいいと思って押してね。

コメントの投稿

Secre

No title

大変ステキなご紹介をしてくださって、ありがとうございます♪
暑いからコップ洗いブラシバージョンの方がいいですね!夏だからコップも沢山使うし。
ももひなまるさん、ご自分で切ったんですよね?器用ですね~。

ひなちゃんの尻尾が、通常のモップバージョンに戻るまでどのくらいかかるのか、楽しみです。
どのくらいの早さでのびるんだろう。。

No title

チャーさん
コップ洗い、伸びる前に使わなくちゃですね。へへ。
ひなのカットは実際見ると、虎がり状態です。へへ。

ね、人間、いやらしいと髪の毛伸びるの早いと言いません?
ひなはどうなんだろう?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR