二重犬格

昨日は大雨のことでいっぱいで、かわいいお友達に会ったことを載せてませんでした。

ねぇ71412

ひなが立ち上がってご挨拶しようとしてるのは?

ひmaわりちゃん71412

ひまわりちゃん、8歳。おだやかなとってもいい子でした。

さて、今朝は筑後川も水がずいぶん引いてましたよ。

支流71

左の歩道の上まで、水が来てた跡がわかるでしょうか?(これは支流です)

いつもは右の川幅くらい。だから、10倍くらいの川幅になってたようです。

いつもの広場71512

いつもの広場も水が引いて、見えてますが、一面泥が覆って芝が見えません。

今日は川の上の芝生の広場で遊びましたよ。

ヴィヴィすーろーず

フレンチブルのローズ、ヴィヴィちゃん、SUちゃん。

ヴぃヴぃ71512

トイプーのヴィヴィちゃん。

もも71512

ももはいつものように、撫でてくれる人のところを渡り歩いてます。
時々、スコールのように激しい雨が降ったりもしましたが、お友達にも会えてよかったと満足して帰ろうとしてたのですが。不完全燃焼だったのが1名。逃走しました。

川へ71512

この泥川に入って何をしてるかと言えば、鴨を追いかけているのです。
1㎞くらいの間でしょうか?川の両岸を走ったり、川の中を泳いで(半分流されながら)追っかけます。
もう、こうなったら、全く、私や他の人が呼ぶ声も耳に入りません。
少し流されても大丈夫と思ったのか、その方が楽と思ったのか、どんどん川に流されては岸に上がります。

追っかけ71512

ダダダーッと走って、泳いで、走って。鴨ちゃんは余裕でひなをからかいます。
泣きべそをかいてるのは大人の私だけ。

ドロドロ71512

顔も71512

全身、顔まで、泥まみれになって1時間後戻って来ました。は~~~~~~~~~~~っ。

もちろん、帰ってすぐ、ご飯より前にシャンプーでした。

落ち着いた71512

サークルでまったりのひなです。
ほんとに、家の中でと鴨を追いかけてる時とは別人格ならぬ別犬格です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

雨でずぶ濡れになりながら川の両岸を右往左往してた母ちゃんでした。

ずっと名前を呼びかけたり、見守ってくれたりしたお友達に感謝です。

コメントの投稿

Secre

No title

ひなちゃん、なんてワイルドなの!?
すごすぎます。
ホントに泳ぎが得意なんですね~
絶対足を濡らさないたろうと足して2で割ったら
ちょうどいいと思います。

No title

ひなちゃん、川のお水がふえてるときに泳ぐのは
見ているほうが、ちょっと恐いです
流されちゃったら大変だよ~

でもひなちゃんは楽しかったみたいだね(^.^)

No title

KEIKOPY さん

ワイルドだぜぇ。
おいらの血には狩猟犬の血が混じっているんだぜぇ。

飼い主も冷や汗をたっぷりかきました。

No title

はるchanママ さん

ほんとに支流と本流が交わるところまで行ったら流されると気が気ではありませんでした。
本犬は、見てる人も「楽しそうに泳いでたよ」と言われるくらいでした。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR