最優先

ももひな地方では、昨夜からほんとうに激しい雨と雷。バケツをひっくり返したように雨が降ってました。
福岡では、竜巻で、屋根が吹き飛んだり、木が倒れたりしたようです。
みなさんのところは被害はありませんでしたか?

ももひな家で、雨の日に何が一番大事かと言うと。
少しでも雨が上がりそうな気配がしたら、即お散歩

いつでもどこでもトイレOKなももと違って、ひなのトイレは大問題。
今日もゴロゴロ、グァーンと雷が落ちてたので、お散歩は無理だと思っていたら、8時前に雨が止んだ!
5分でも10分でもいいから外を散歩したい。Let's go!

雨の隙間をねらって、散歩するので、今まで雨で1日に1回も散歩できなかったということは梅雨の時期でも、ありません。そして、いつまた雨が降るかわからないので、できるだけ、早めにトイレを済ませてほしい。
無事済んだら、「ひなちゃ~ん、よかったね~。すっきりしたね~」などと声をかけてる私がいます。
ワンコ飼いの友人の言った「ご飯食べても褒めて、う〇ちしてもほめて」と言うのが身に沁みます。
みなさんもそうじゃないですか?

無事ひなもものお散歩もトイレも済んだのですが、その後仕事に行った私は、仕事場に着く前に、土砂降りの雨で全身ずぶ濡れ。
あ~ぁ。何て天気、何て不運。
mizusibuki.jpg
ひなちゃん、今年はこう言うことはあと何回できるかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
しばらくお天気が悪そうですが、また水遊びができますように。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR