夏休みの宿題

こんばんは。今夜は涼しい風が吹いて、ももひなも扇風機なしで気持ち良く過ごせてます。

こちらでは、夏休みもあと10日くらい。
北の方ではもう学校が始まってるのでしょうね。

みなさんは、夏休みの宿題はコツコツしてましたか?それとも、休みの終わりがけにあわてて?
もちろん、私は後者。ずーっとなんとかなるさと遊んで暮らし、休み終了間際にはぁはぁ言いながら宿題をする。
〇十年たった今年も同じでした
先月のレッスンの後、頭の片隅では「練習しなきゃ」と思いながら、7月末は北海道行きで頭がいっぱい、帰ってきからは、お盆が済んでからと言い訳し、あっと言う間に、何にもしないで、次のレッスンの今日を迎えたのでした。

レッスンは、ひなが先に受けて、次にももが受けます。

ひなは「確実に進歩してますね。地道に練習してるでしょ?」とお褒めの言葉が。
すみません。何にもしてません。
人の子も、1番上の子より下の子が要領がいいというけど、ワンコもそうですか?
ひなは、レッスンの雰囲気に慣れ、こういう場ではおりこうにふるまったほうがいいとわかっているようです。

ももは、宿題をしてないつけが全面にでました
私の体の横につくのも、お座りも、伏せもぴったり私に並行してつくことができない。
ももにしたら、「何で?ちゃんとしてるじゃん!はやくおやつちょうだい」だったのでしょう。
私の手からおやつをもらうことしか頭になく、すぐにもらえないので奪い取ろうとします。
あ~ぁ、惨敗でした。
もも、ごめんね。角度とか気にせずによしとしてきたかぁちゃんが悪いんだよ。練習しようね。

少し落ち込んで帰って来た久留米では、もう、こんな風景が。tanbo.jpg
少し、色づいてます。実りの秋までもう少し。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
がんばってる2人に応援のポチッを。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR