要求吠え

今日はももひなのレッスンを受けてきました。

言われたのは、レッスン内容より、吠えのこと。レッスン内容は進歩してると褒められました。

ももひなは車がバックしだすと、どこかに着いたと思うのでしょう。

「出せ」と吠えだします。

ご飯の時も、私がもう、持ってくると分かると待ちきれないももは吠えます。

ひなはもものまねをして吠えるところがあります。ご飯の時は吠えません。

(写真は今朝のものです。文とは関係ありません。)

もも61712

(今朝の散歩ですぐに歩くのを拒否するももです)

ひながレッスンを受けてる間、ももは別室で吠えの指導を受けてました。出せの要求吠えがしばらく聞こえてました。

ヴィヴィちゃん61712

(今朝のヴィヴィちゃん)

びっくりしたのは、レッスンからの帰り、途中、寄り道して、バックしようとすると、いつものようにももが吠えるので、NOと言うとピタッと吠えが止みました。

すーちゃん61712

(すーちゃんです)

レッスンで、吠えたらいけないことが分かったかな。

それからは、帰り道、またバックしても吼えません。

ローズ61712

(ローズちゃんです)

雑炊61712

(昨日の激しい雨で増水した筑後川です。芝生の上まで水が来てます。ひなはそこにダイブしてました)

ご飯の時も、吠えたら、サークルに布を掛ける、別室に移動させるなど、教わっていたのですが、

簡単でした。

吠えだしたら、運びかけたご飯を持ったままキッチンに戻りました。それだけで!吠えやみました。

吠えたら損をする、それが分かったんだと思います。ひなも吠えない。

すごいな、ワン。がんばろう。後はその継続と、警戒吠えを止めさせること。

ひなは一人で待ってる時の吠えだね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

何かを掴みかけたももにポチッを。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【要求吠え】

今日はももひなのレッスンを受けてきました。言われたのは、レッスン内容より、吠えのこと。レッスン内容は進歩してると褒められました。ももひなは車がバックしだすと、どこかに着...

コメントの投稿

Secre

No title

はるも車もご飯の吠えも、ももちゃんと一緒です
普段はほとんど吠えないので、これくらいはいいかなと
思っていました
が、いけないんですね(>_<)
この前、たまたまキッチンに戻ったら
もっと吠えられました
治るのかなぁ

こんばんは

教室いかれてるんですね
車のバックはそわそわしますから
ピタリと止めて偉いですねー
( ´ ▽ ` )ノ

今日明日で羊毛のももちゃんを
制作しますね、ご連絡はブログでさせていただきます。
よろしくお願いします。

No title

はるchanまま さん

そうなんですね。はるちゃんも同じ場面で吠えるんですね。

ももは少し分かりかかけたけど、ずっと繰り返し、教えないといけないと思ってます。

No title

かさん さん

何度も連絡頂いてありがとうございます。

わ~い、楽しみです。ワクワク。

すみません、急がれたんでしょう?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR