ショックなできごととひなの健診&スカイツリー

ショック~。
みなさんは、ノミダニ対策何を使われてますか?

ももひなは去年までフロントラインでした。
今年は、副作用がないと言う他のものに変えてみたのですが。

今日、夕食を済ませ、1時間ほど用事で外出してました。帰ってサークルからももを出すと、耳の付け根にイボみたいなものが。葡萄の種くらいの大きさでした。写真撮っとけば良かったぁ(泣)
でも、これ何?病院行った方がいい?と慌てたんです。

引っ張ると取れました。見ると足がある。ダニです。うちみたいに藪に突っ込んだりする子はフロントラインじゃないとダメなのでしょうか?

教えてくださいね。

さて、ひながしているセラピー活動で、健康診断を受けてくるように言われました。

数日前もフィラリアの薬をもらいに行ったのですが、今日も健診を受けに行って来ましたよ。

健康診断

今日は採血もあり、うつろな目のひなです。
雨がひどくて、駐車場から病院に入るだけで濡れました。

早く帰ろう

この病院のやさしい若い看護士さんがひなは大好きで、いつも尻尾フリフリなんですが、今日はいろんなことをされて余裕がないようで、「早く帰ろう」と訴え中です。


さてさて、みなさんはもう、スカイツリーに行かれましたか?

ももひなを東京に連れて行けないビンボーなももひな家にプレゼントを頂きました。

「写真撮ってね」って。

スカイツリー

ね、これで、スカイツリーに行った気分になれるよね。なれないかなぁ?

中身は50㎝もあるロングロールってやつ。これも、母だけが食べます。ごめんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スカイツリーのお菓子を独り占めしてずるい母と気分しか味あわせてもらえないももひなにポチッを。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ショックなできごととひなの健診&スカイツリー】

ショック~。みなさんは、ノミダニ対策何を使われてますか?ももひなは去年までフロントラインでした。今年は、副作用がないと言う他のものに変えてみたのですが。今日、夕食を済ま...

コメントの投稿

Secre

あらダニ…
いやですよね。
うちもリーダーが合わないのでフロントライン等はしていません。
ももひなちゃんも首にさがっているのが駆除するやつですか?
強い薬はなるべく使いたくないですよね。
うちもぶらさげるタイプです!!
なにをしてもついてしまうんですかね?
ほんといやですよね(汗

No title

茶々丸もフロン○ラインってと、強いお薬って聞いたので、
ハーブとか必要な時にシューシューしてました。
でも、去年目頭にダニが付いちゃって~、目の周りだったから
お医者さんに行って、フロン○ラインして貰いました。
2日位で綺麗に取れました。
で・・・今年は、ももちゃんやひなちゃんと同じの使用と思って
いたところだったんですが・・・
悩みますね!

スカイツリー行ってみたいですね!
まだ、とっても混んでいるようですね~
ももひな地方より、茶々丸地方の方が行きやすいにところに
住んで居るのですが、まだお友達も行っていないです。

No title

はるはフロントラインです
ていうか、他のにしようとか考えたことが
なかったです(>_<)

ダニってついてしまったら、引っ張ってはダメって
聞いたことがありますが、大丈夫でしたか?

スカリツリー、我が家からはそんなに遠くないところにありますが
まだ予約の人かツアーの人しか入れないんですよね

なので昨日スカリツリーのところにあるソラマチに
娘と行ってきました
昨日は県民の日で学校がお休みだったんです
たくさんお店が入っていて楽しかったですよ(^.^)

No title

こんばんは

フロントラインは、かなりきつい薬だそうですね。
だから、あまりつけていません
飲ませているフィラリアの薬のなかに、ダニ・ノミ予防が入ってるようなので・・・
フロントラインじゃない副作用のないものもあるんですねぇ 知らなかった!

それと、ダニがついて取るときは、布か脱脂綿に消毒液を含ませてダニを覆うと
弱まって、スルっと取れるみたいです。
また、フロントラインをつけると、ダニがどんどん小さくなるらしいです

↑すべて聞いたお話

毎年、わたしもフロントラインには悩みます
お役に立てるコメントじゃなくて、ごめんなさいです

Re: タイトルなし

アイリーママ さん

フロントライン副作用もあるみたいですものね。下げてるのが今年初の駆除するのです。副作用がないので、買ったんですが。でも、ダニを実際見たら。フロントラインに戻ることにしました。ももひなはデリケートじゃないんで。

Re: No title

茶々丸ママ さん

副作用がないのがいいなって思ってたんですが(泣)

ももひな地方のダニはよっぽど強いんでしょうか?

フ○ントラインに戻ります。

スカイツリーは、少し、空いてきた頃行きます。当分先でしょうか?

Re: No title

はるchanママ さん

ダニ引っ張ったらダメだったんですね。知らなくて、たぶん、足が付いてたからだいじょうぶかと。

フ○ントラインに戻ります。

県民の日でおやすみになるなんていいですね~。うらやましい。

No title

kurimiki  さん

ふむふむ、消毒液がいいんですね。

消毒液あるから、次回は!

次回なんてあって欲しくないけど。

とっても役立つ情報でしたよ~。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR