ヘリから見た久留米

梅雨入りしたけど、1日中雨が降ると言うことがほとんどないももひな地方です。
お散歩行けてうれしいけど、いいのかな?

さて、日曜の続きです。お昼からは久留米の陸上自衛隊のヘリの体験搭乗をしました。乗せて頂いたヘリですよ。

heritonnda.jpg

実は4月から1年間、久留米駐屯地のモニターをしているのです。

kannonherikara.jpg

久留米には日本最大級高さ62mの観音様がいます。ヘリから撮った写真です。

kourataisyaherikara.jpg

そして、この山の中の建物は、筑後一宮高良大社です。ご覧のように山の中腹にあります。

空から見る高良大社。最初で最後かな?
お天気が良すぎて、霞むほどでしたが、20分弱の空中散歩。貴重な体験をさせてもらいました。

このあと、夕方の散歩は上の写真の高良大社がある高良山に。

あるっくよ61012
陽が少し、陰ってから散歩始めたので、こんなにくらいところも。

あじさい61012
あじさい261012

参道沿いには紫陽花園もあります。

高良大社61012 (2)

正面から見た高良大社です。

この後、奥の院まで行きましたが、山に来ると、ふだんすぐ、寝転がるももも元気ですね。

夜はお友達と家から5分くらいのところ、高良川に蛍を見に行きました。

さすがに梅雨入りして数は減ってたけど、飛ぶ様子を見れましたよ。

これで、長かった日曜もやっと終わりです。お付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ヘリ以外は1日いっぱいいろんなところに行ったももひなにポチッを。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヘリから見た久留米】

梅雨入りしたけど、1日中雨が降ると言うことがほとんどないももひな地方です。お散歩行けてうれしいけど、いいのかな?さて、日曜の続きです。お昼からは久留米の陸上自衛隊のヘリ

コメントの投稿

Secre

No title

すごい、ももひなまるさんヘリに乗ったんですね
本当になかなかできない、貴重な体験ですね
これからもいろいろな体験をするんですか?

そうそう日にちがたってしまいましたが、
はるは雨のお散歩の時にはレインコート着ますよ(^.^)
帽子はすぐ首ふって取ってしまうけど
レインコートは嫌いじゃないみたいです

No title

はるchanママ さん

ヘリとてもおもしろかったです。中広いし。

これから何があるのか、直前にご案内をもらって、初めて何があるか分かる感じです。
年間で何があるか分かると助かるけど。

はるちゃん、レインコート着るならいいですね。うらやましい。たぶんはるちゃんの帽子よりもっと?ももは嫌がって脱いで振り回します(泣)
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR