見えなくってもいい

いつも明るくて元気なヴィヴィちゃん。

ヴぃヴぃ6612

ヴィヴィちゃんちに家族が増えることになりました。

すもも6612

5月30日に紹介した、すももちゃん。

家庭の事情で、ヴィヴィちゃんちの子になることになりました。

他の子からガウガウされて、耳から結構出血したすももちゃん。

まだトライアルの段階でしたが、ヴィヴィちゃんのお母さんが2~3日一緒に暮らしてると、「どうもあまり目

が見えてないみたい」と。

それで、怪我を見てもらいに行った病院で目も見てもらったら、「白内障」でした。

まだ3歳なのに。若年性白内障?

でも、ヴィヴィちゃんのパパとママはすごいです。

「目が見えなくても、家族にする」って。

すごいでしょ?私にはまねできません。

dehehesumomo6712.jpg

よく見えない不安からか、脚側歩行と言うよりも、ママにまとわりつくように歩くすももちゃん。

すっかり、パパやママに甘えきっているようです。

その分、ヴィヴィちゃんは、急に家族が増えてストレスを抱えているようで。

受け入れるのに、少し時間かかるかな?

ほんとのパパとママを見つけたすももちゃん、頑張れ。パパとママは新しい名前を考え中。新しいスタートだもんね。

ヴィヴィちゃんもやさしい子だから、きっとすももちゃん受け入れてくれるよね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

可愛がられて幸せなすももちゃんと、すごい決断をしたパパママにポチッを。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【見えなくってもいい】

いつも明るくて元気なヴィヴィちゃん。ヴィヴィちゃんちに家族が増えることになりました。5月30日に紹介した、すももちゃん。家庭の事情で、ヴィヴィちゃんちの子になることになりま...

コメントの投稿

Secre

No title

お久しぶりです。帰って来ました。
すももちゃん、優しいパパとママのもとで誰より幸せになれますね。
こんなお話を聞くと 本当に嬉しくって幸せな気持ちになります。
もう泣きそう。
どんなお名前になるのでしょう。

バジルプラスさん、いつか絶対行きたいと思ってます。
そのときは ごいっしょできたら嬉しいです~

No title

KEIKOPY さん

お帰りなさ~い。

ヴィヴィちゃんのママは、すももちゃん改め、SU(すー)ちゃん、自分たちが飼うことにしないとかわいそうで、涙が出ると言われてました。

ほんとにやさしいパパママです。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR