コロ君

何だか少し夏の熱風がやわらいできたももひな地方です。

お盆の葡萄園でお野菜を頂いて以来、頂き物が続くももひな家。白い輪切りは冬瓜ですよ。

yasai.jpg
nasikago.jpg
そして、今日はこうなりました。
yasai819.jpg
少し、他の人におすそ分けをすると、またたくさん頂く。わらしべ長者のように、頂く量もどんどん増えました。今日はたまねぎ、じゃがいも、ジュースまで。
当分、ももひな用のレタス以外の野菜は買わなくてよさそうです。ありがとうございます。

で、本題のワンコの話ですが、今日は仕事帰りに偶然、知り合いがお散歩してるところに出会いました。
コロ君です。
korokun.jpg
hina819.jpg
下がうちのひなです。色あいとか似てますよね~?
コロ君も、うちのひなと同じように兄弟と一緒に山に捨てられていたのを保護されたんだとか。
捨てるなら、何で産ませるんでしょう?避妊手術代がもったいないと思うのかしら?

コロ君かわいいでしょ?何歳に見えます?実は14歳。一見、目はクリクリ、キラキラでかわいいし、毛もツヤツヤ。ちっとも吼えないし、従順そうですが、本質は、たくましい子。第一、すごく元気です。
今でも山に連れて行くと、走り回って、ウサギを捕まえたり、鳥も捕るし、びっくりなのは、マムシも捕まえるとか。
ワォきっと狩猟犬の血が流れてるのね。
雪山でも、暑がってテントに入らないんだって。
ひなも、鳥を追っかけるエネルギーに、お散歩仲間からびっくりされるけど、コロ君の足元にも及びません。
もももひなもコロ君の元気を見習おうね。でも、へびは捕まえないでね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14歳でも、ももひなより元気でたくましいコロ君にポチッを。幸せになったね~

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR