けんかはダメよ

もう、昨日のことになっちゃいましたが、お友達から電話がかかって来ました。
うちのワンズ、お友達と電話してる時にサークルに入れられてると、出せってうるさいです。
でも、余り親しくない人と敬語で話してるとおとなしくしています。
昨日はお友達でしたが、深刻な内容。
そしたら、うちのももひなおとなしくしてました。ワンコってすごいですよね。話す内容が分かるみたい。

bunkasennta6112.jpg

石橋文化センターの花菖蒲。咲き始めました。

きゅうごん6112

ごんきゅう6112

甘えるきゅうちゃん、ごんちゃん。

ななろく6112
 
ななちゃん、ろくちゃん。大きな口がろくちゃんです。どんなに暴れても、ちゃんと手加減します。

どりー6112

ドリーちゃんです。ある子とけんかして、数ヶ所から血が滲んでます。
○ちゃん、けんかしても、相手に怪我させちゃ、ダメだよ。

この後、川遊びをしましたが、それはまた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

出て来てませんが、楽しく遊べたうちの子達にポチッとね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【けんかはダメよ】

もう、昨日のことになっちゃいましたが、お友達から電話がかかって来ました。うちのワンズ、お友達と電話してる時にサークルに入れられてると、出せってうるさいです。でも、余り親...

コメントの投稿

Secre

共通認識

「花菖蒲。咲き始めました。」のお写真が綺麗です。


「○ちゃん、けんかしても、相手に怪我させちゃ、ダメだよ。」

飼い主にこのような共通認識がある、わんこの交流は好いですね。(応援)

こんにちわ

こんにちわ。いつも遊んでいただいてありがとうございます。
早速おじゃまさせてもらいました^^

他のワンコと触れ合う機会が少なかったので、なかなか興奮が治りませんが
少しずつみんなと一緒に触れ合いながら良くなってくれたらいいなと思っています。

これからもよろしくお願いします♪

追伸・・・私も気まぐれ更新のブログをしています。お暇な時に覗いてみてください^^

No title

ijin さん

いつも ijin さんの美しいお花にため息をついてます。

ワンコも子供といっしょで、けんかしていろんなことを学習するようですが、怪我するほどはだめですよね。

No title

ドリィママ さん

こちらこそ、いつも甘えてばかりですみません。

早速、ブログお邪魔させて頂きました。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR