筑後川の魅力

こんばんは。
夜の散歩で、信号待ちをしていて、信号が青に変わったので、ももひなに「渡るよ」と言って渡ってると、前を歩いてたおじさんが振り返って「渡るよって、言葉が分かるんですか?」と聞きました。
「犬なんか言ったってわからないだろ?」って感じじゃなかったので、純粋な疑問だったんだと思います。

みなさんのワンちゃんはどのくらい言葉が分かりますか?

うちのは、。

「おやつ」(この言葉を聞くだけで、ベロンチョしたりします)
「ハウス」(おやつやご飯がもらえるところって思ってるので、反応早いです)
「お座り」(座らないとおやつをもらえないなど損をします)

う~ん、他にもありますが、やはり食べ物がらみで覚えているようです。

さて、筑後川は、人はウオーキングやマラソンしたり、芝生があったりするので、ワンコのお散歩もとても多いところです。それぞれが思い思いに楽しんでいます。

どんどんワンコのお友達もできるところです。

昨日の夕方会ったのは?

ころ11さい

シェパードのコロ君。コロ君てネーミングが昭和の香りですね。

11歳。大きい子とは喧嘩したりもするようですが、小さい子にはとてもやさしいです。

毛もツヤツヤで、長生きしそうですね。朝、2時間、夕方、30分から1時間の散歩だそうです。幸せだね、コロ君。

ロン8さい

こちらはシュナウザーのロン君。8歳。さっぱりとサマーカットしてます。

すもも253012

フレンチブルのすももちゃん。3歳。おだやかなとても良い子。

すもも53012

お腹撫でられるのが大好きで、すぐゴロンします。デヘヘ顔が何とも言えません。

ワン用だんご

ジャーキーに、ビスケットに、こんなお団子も頂いて、大満足のワンたちでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お友達に会えて、おやつをもらって、楽しくて筑後川大好きなワンたちにポチッを。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【筑後川の魅力】

こんばんは。夜の散歩で、信号待ちをしていて、信号が青に変わったので、ももひなに「渡るよ」と言って渡ってると、前を歩いてたおじさんが振り返って「渡るよって、言葉が分かるん...

コメントの投稿

Secre

No title

う~ん、言葉がわかるんじゃないかって思うことって
ありますね
家族ではるについて話していると真剣にこっち見てたりとか・・・
あとは、やっぱりハウスとか基本的なことですかね(^.^)

No title

はるchanママ さん

そーなんですね。はるちゃんのこと話してると分かるんですね。

ワンの世界も奥が深そうですよね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR