我が家のトイレ事情

今日も断続的に雨のももひな地方です。夜の散歩で雨が降り出し、5分で家に戻りました。
後でまた散歩に行けるといいなぁ。

ももが我が家に来て3年ちょっと。ワンコを飼うのは、子供の時以来です。まだまだビギナーの私は、他の方のブログやネットで調べて知ることがたくさんあります。

いきなりですが、みなさんのワンちゃんのトイレは外派ですか?おうち派ですか?

他の方のブログで、おうちの中でトイレもできる方が、病気の時や年取ってからもいいと書かれてるのを見ました。
そして、おうちでできるかどうかは飼い主の根気次第と。

ももは全く場所を選びません。おうちOK。散歩中もしたい時がする時。道路の真ん中でも平気。これも困る時がありますが。車が来て、引きずってどかすことがあります。

そして、ひなはおしっこはペットシートでOKですが、大きいのは外でしたい。

先ほどのブログを読んだ私は、雨で外に出れない梅雨がチャンスとチャレンジしました。
ちなみに、ももは洋服もレインコートも大っ嫌い自分だけでなく、ひなが着てても脱がせるので、我が家では常に裸です。だから、雨の時は濡れないところを選んでしか散歩できません。

で、先ほどのチャレンジ。失敗しました。
2日間外に出ず、がんばったのですが、ひなは知らん顔して、しない。
2日目の夕方、私の方が根負けしました。まぁ、ひなが年取ったらするようになるだろうとあきらめましたが、今日みたいな雨の日は困るんですよね~。

momo81811.jpg
雨で濡れた体を拭いたタオルを取り上げ、早速遊び始めるももです。こらっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ひなもおうちでトイレができるように応援お願いします。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR