川遊びと豚の丸焼き

今日も盛り沢山な日曜日でした。
先ずは、朝は、川遊び。いつもの筑後川ではありません。

ここは蛍祭りも開かれる、水のきれいなところです。

あ~きもちいい51912

ね、水がきれいでしょ?ひなは大喜びです。

ここまで51912

水が嫌いなももはこれが精一杯。

正じゅりひな52012

ジュリちゃんも川大好きです。ひなのうれしそうな顔。

おいで~51912

公園は、川と山の側にあって、山の中腹まで登れます。プリンスが呼んでますよ。

休憩51912

会談を登り切ったところで、休憩するはっちゃん。

この公園は、涼しいし、水遊びもできるので、夏はこどもたちで、賑わいます。

今日は、まだ、涼しく、水遊びの子供たちはいなかったのですが、大人たちが何かやってますよ。

釣るしだい

この三角のフレームと台の上の白い大きな物体は何でしょ?

豚51912

豚の丸焼き!!を作るんだそうです。上の写真の三角のフレームにつるして。

すごいですね~。豚の丸ごと滅多に見られませんね。豪快な料理ですねぇ。

うちのワン達が、襲い掛かってはいけないので、早々に引き揚げて、ももひなはまた違うところへ。

20日後半はまた明日~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

川に来るとほんとにイキイキするひなにポチッとね。

コメントの投稿

Secre

No title

ももちゃんは、ひなちゃんが楽しそうに川で遊んでいる様子を見ても、つられたりはしないんですね?

これからますます暑くなるから、川遊びがあると涼しくっていいですね!

No title

チャーさん

ももは、つられてやっと足首を水に浸けられるようになりました(笑)
これからは、ひなが喜ぶので、度々連れて来たいのですが、ももはどーでもいいので、どっちを取るかです。
(笑)

No title

きれいな川が近くにあっていいなぁ
これから暑くなったらお水が冷たくて
気持ちがよさそう
うちの近くには、水遊びができるような
場所はないんです

No title

はるchanママ さん

はい、ひなは川に入るのが大好きです。
ももは、川には興味がありません。興味があるのはおやつだけ。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR