ちょい旅

今日(もう昨日だけど)のお昼には、ハンバーグランチを食べて、そこで、おまけにシュークリームとセ○ンイレ○ンのもんじゃのスナックを頂いて、幸せいっぱいのお昼休みを過ごしたももひなまるです。

実は、ももひなにお留守番してもらって北海道に行って間がないというのに、また先日、ちょいとお出かけしました。

行先は、佐世保の世知原と言うところにある山暖簾(やまのれん)さんです。久留米から高速を使って2時間弱でした。

yamanorenngaikan.jpg

山の中とは聞いてたけれど、ほんとに周りは何もない。

ドーンと立派な建物は黒川紀章さんのプロデュース。とても大きな建物なのに、部屋数は20室だけ。
madokara.jpg
バルコニーから広がる景色はこんなです。ほっとしてずっと見ていたい感じ。
景色もですが、ホテルの中もビジネスホテルとかによくあるインターネットコーナーとかない。
きっと何もないことを売りにしてるんですね。
朝も鳥のさえずりで目が覚めて。素敵ですよ~
yaamnorennyu.jpg
大自然を眺めながらの温泉。極楽、極楽
yuushoku.jpg
うわさには聞いてたけど、お造りの新鮮なこと
デザートまでほんとに手の込んだおいしいお皿が並びました。こんな感じで全部で9品ありました。
asagohan.jpg
翌朝のご飯です。おとうふも手作り。美味!
大満足で、佐世保市街へ。佐世保は基地の町。佐世保バーガーが有名です。
目的のお店が右手にあったので、右車線を行くと、実はそれは高速直通の道。大慌てで1つ先のインターで下りてまた戻って念願のバーガー屋さんへ。バンズもトマトもベーコンも何もかもバランス良くておいしかった~
帰りには鳥栖のパン屋さんで、めんたいフランス(フランスパンにめんたいバターがはさんである)を買って、またまた食べてばかりのちょい旅は幕を下ろしました。

山暖簾さん、きどったお宿ではなく、でもなんだかゆったりあったかくてお勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

またまた置いてけぼりのももひなに慰めのポチッを。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR