ネーミング

18日、金曜は30℃の予報が出ているももひな地方です。
日が長くなって、7時半くらいまで明るいので、6時半頃仕事から帰って、蚊対策を何もせずに、草むしりをしてたら、お尻を何ヶ所もくわれてしまいました。

みなさんは、ワンちゃんの名前はどうやって付けましたか?

その子のイメージ?生まれた季節に因んで?

私は、好きな名前で、つけました。

ももと言う名前は、桃の花が咲いてもないし、桃がなる時期でもなかったけど、ももってかわいらしくて、素直な女の子のイメージがありませんか?
それで、つけました。

正面5912

実際は、イメージと違いますが。でも、まだ、体が小さいので、救われてるところがあります。

ひなも、イメージで。鳥のひなの小さくてかわいらしいところと、お雛様のイメージです。

でも、でも、今日も、「ひなちゃんて、名前似合わな~い。ひなって聞くと、おとなしいイメージよね。
ひなちゃんみたいな元気者と思わないもん」って言われてしまいました。
失礼な
でも、当ってるけど。

とらのすけ5912

こちらは虎之助くん。1歳半。

とらのすけ25912

いいでしょ?虎之助君て、名前。かっこいい。

強くて、そのくせ優しい男って感じがしませんか?

虎之助君は、一度もワンって吠えたことがないんですって。

会った時もクウウンってかわいい声で甘えてました。その声と名前のギャップがまたいいですよね。

名前は一生ついて回るから、むずかしいですね~。

ももひなは、名前が似合わないかもしれないけど、まぁまぁ素直で、元気だから、まぁ、いいかっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ももひなは、親から見ると名前通りの可愛い女の子たちです(どーも違いますね~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネーミング】

18日、金曜は30℃の予報が出ているももひな地方です。日が長くなって、7時半くらいまで明るいので、6時半頃仕事から帰って、蚊対策を何もせずに、草むしりをしてたら、お尻を何ヶ所も...

コメントの投稿

Secre

No title

ももちゃんひなちゃん、お名前のイメージに合ってると思いますよ^^
二人ともおてんばだけど、素直で女の子らしいです。
さくらは、柴犬だから日本的な名前にしたかったのと、
私が嵐好きで、嵐の名曲サクラ咲ケ。と、櫻井翔くんの櫻からネーミング
しました。夫はチャチャとかじゅりとか言ってましたが。

No title

さくらママ  さん

なるほど~。嵐だったのですね。好きな名前だと、それだけでも、気分上がりますよね。

チャチャちゃんどうかな?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR