パブロフの犬 もも

正直に告白します。

今朝はカメラを忘れて散歩しました。写真がありません。とりたてて記事にするようなこともなく、、。

それで、昨日のできごとを一つ。

みなさんは、ワンコと暮らしてて、昔、学校で習ったパブロフの犬を実感することはありますか?

いつも、ももひなは筑後川には、車で行きます。

帰りに車に乗り込むときにはっちゃんのお母さんからよくももひなはおやつをもらいます。

それで、車に乗る時は、すごい勢いで乗ってケージに駈けこんで、おやつを待つももです。

昨日はケージに入った途端、おやつで頭がいっぱい?

おやつを見てもいないのに、よだれがだら~っと落ちたももでした。びっくりするやら、あきれるやら、、。

DSC_0172.jpg

(写真は、以前お友達(ふくちゃんのお母さんに撮ってもらったもの)

このお口からよだれがだら~っと垂れるのです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よだれじゃ負けないって方教えてくださいね。

コメントの投稿

Secre

No title

わかります~!!
一日の中で、大体このタイミングでおやつをあげると決まっている場合、
マリリンも、まだおやつも出していないのに、
たちまちよだれがあふれてきますよ♪

ももちゃん、よくわかっていますね~i-237
食べ物が絡むと、犬の学習能力ってすごい!

No title

おやつは大好きだし(当たり前)、冷蔵庫を開けると
必ず寄ってきますが、
おやつを目の前にして「まて!」をしても
Mayが、食べ物を目の前にして
ヨダレをたらしたのを見たことがありません(^_^;)

うちのコって・・・ヘン?(^_^;)

No title

マリリン母 さん

よかったぁ、マリリンちゃんも食いしん坊仲間だぁ。
目の前にないのに、よだれたら~ッは初めてで、びっくりでした。目の前にあるものに、タラ~ッは何度もありますが。

まみお さん

えっ?涎たらさないんですか?びっくり。
ひなもよだれはたらさないけど、目の前だと、がまんできずに、そわそわ、キョロキョロ興奮しまくりです。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR