つやつやプルプル

昨夜から久々に雨が降って、グッと気温が下がったももひな地方です。と言っても、30°超えですが。

ほんとは、川好きのひなのために川に行こうと思ってましたが、雨で延期。

ひなちゃん、お楽しみはこの次ね。

さて、ももひなが住んでる久留米は、巨峰の発祥の地って、ご存じでしたか?

昭和30年代から始まって、もう半世紀以上。田主丸町には150ものぶどう農家が。

お友達に、今朝仕事前においしい葡萄屋さんに連れて行ってもらいました。

kyohou[1]

見てください。こんなにつやつやプルプルです。さすが、今朝1番に摘まれたぶどう。

もちろん、甘~い おいしさ最高です。

おまけに、採れたてのきゅうりやゴーヤや自家製ぶどうジュースまでお土産にもらっちゃいました。ウフッ

でも、ぶどうはワンにはダメなんですよね。

中毒で、死に至ることもあるとか。怖っ 私、去年知りました。

たまねぎやチョコレートは有名だけど、ワンコが食べたらダメなものって結構ありますね。

人用の牛乳も消化できないことを知らずに、ももが我が家に来た最初の頃は栄養をつけようとやってました。

クスン 

アボガドも栄養があると思ってたら、アレルギーでだめな子もいるんですね。

今はネットがあるおかげで、気になったら、すぐ調べられるから助かります。

ももはほんとに口に入れば何でもOKだから、気をつけなくちゃね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

食べたいのに、残念ながら食べられないももにポチッを



コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR