幸せな子達

桜が終わり、いつの間にかつつじが咲き始め、紅葉の赤ちゃんが出始めたももひな地方です。

久留米つつじ41112

もみじ41112

ワンコの散歩で、季節の変化をしっかり感じることができますよね。

さて、今日は昨日に続いて、私の身近なワン達の幸せ物語。

<幸せその3>

前にも登場した、近くに住む花ちゃん、現在1歳2ヶ月。

48はな12

花ちゃんち所有のビルには、私が入ってる山の会の事務所も入ってます。そして、花ちゃんちの駐車場は郵便局の駐車場ともなってます。
それで、人がたくさん出入りするので、人が大好きな花ちゃんはいつも人が通ると大喜びで駆け寄って来ます。
で、また、人も花ちゃんを可愛がる。
この前、山の会の会合で、花ちゃんちのビルに行ったおじさんとおばさん(私)

「僕の方が花ちゃんに好かれてる。尻尾の振り方が違うもん」
「いいや、私の方が好かれてる。好きすきってチューしてくれるもん」

いい年のおじさんとおばさんがどっちが花ちゃんに好かれてるかで争いました。
自分ちの子でもないのに。
でも、これって花ちゃんがそれだけみんなに好かれてるってことですよね。

<幸せその4>

3月の終わりに会ってきたチビ改めテンちゃん。
近頃テンちゃんは避妊手術を受け、もう、抜糸も済んだそうです。

幸せちび

テンちゃんのお父さんとお母さんもいつもテンちゃん自慢。

「テンちゃんは賢いよ~。病院行って診察台に乗っても、おとなしくて何にも言わずにお利口にできるのよ。ほんとに賢い」
「テンちゃんは垂れ目だけど、それが愛嬌でいいよね~」

こんなに褒めらえると、絶対いい子になりますよね~。
テンちゃんの話を聞くたびに、こちらまでうれしくて、テンちゃんは幸せだなぁとジ~ンときます。

幸せな子って穏やかなやさしいお顔してますよね。こんな子達に会うとこちらまで幸せなを分けてもらえるようです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

幸せな子達にポチッとお願いします。

コメントの投稿

Secre

どうも(^^)/ボーダーローズの姉です(^з^)-☆
入学式が終わったので、また学校が始まり、なかなか百年公園に行く時間がなくなってきて、ローズも私もみんなに会えることがないので、とっても寂しいです(ToT)
ブログ見て、必ず筑後川のところを確認して、ローズと一緒に見てまーす♪
ももひなちゃん達やっぱり、お利口ですね(^-^)v
ビニールを飲み込んだと書いてあった時は、とっても心配しました(ToT)でも出てきてよかったですね(^-^)v
筑後川に行った時は、宜しくお願いします(^-^)v

No title

ボーダーローズの姉 さん

もものこと心配してもらってありがとう。ほんとにダメな子です。
学校生活も忙しいでしょう?
また、お休みの日に会えるといいなぁ。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR