盛り沢山な日曜 その2 チョイ悪編

今日は初夏のような陽気、23℃まで上がったももひな地方です。

52124_1333585209[1]

先日、近くの公園の桜の木の下で撮った写真、撮影に非協力的なひなが、横向きだったのですが、
福さんの父さんに、二人とも正面向いてるよう、加工して頂きましたよ。
すごいなぁ。うれしいです。ちらっと桜も見えるし。

さて、筑後川では、川魚が打ち上げられて、よく腐っていたりします。
それに、匂い付けをする、ひな。ほんとに、鼻をつまみたくなるようなすごい匂いが体からします。

6日、金曜にシャンプーしたばかりなのに、(前回も匂い付け)また、シャンプーすることになりました。

そして、写真左側で睨みを利かせてるこの方、体は小さいけど、ひなより悪です。

日曜の夕方の散歩から帰って、玄関に入って、トイレが我慢できずに、私は、戸は閉めたけど、玄関の鍵を掛けずにトイレに入りました。
トイレから出ると、玄関の引き戸が開いて、二人はいない。

数軒先の広いお庭があるお宅に入り込んでました。こんな時、ひなは完全にもものパシリです。
ももの後をずっと付いて回ります。
暗闇に白っぽい尻尾がホワホワ見えるけど、庭に私まで、入り込んで、捕まえるわけにはいかない。

ウエストポーチに入ってる鳥のジャーキーでは、振り向かない。大急ぎで、今度は牛のジャーキーを取りに行ってみると、さすが、ビーグルと言うべきか、ぱっと駆け寄って来ました。もちろん、ひなは、もものあとに付いてきます。

短時間で捕まえることができましたが、ハラハラドキドキでした

お休みの日も1日、いろんなことをやってくれますよ~、うちのももひな。
写真見てると、何か、ひながお人よしで、ももが性悪に見えませんか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今回も鍵を掛けない私が悪い?がまんできなかったんだけど。

コメントの投稿

Secre

こんばんは。

だいじょうぶだとは思ったけど、ちょっとドキドキしました~
でも楽しいですね。2ひきの力関係。

うちも海のお散歩で よく腐ったお魚や釣りの餌があって
ヒヤヒヤします。
あれを体に付けられたら・・・ぞぞぞ~っ

No title

KEIKOPY さん

ほんとに、体の大きいひなをももが従えてますから、ももが強いというべきか、おもしろいです。

うちの近くに海があったら、毎日、ひなは匂いつけで大変です。ももは匂いつけはしません。
ゴロゴロだけです。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR