しょうぶ学園

昨日、今日の強風で、大変な被害が出てますね。

みなさんのところでは、なんともありませんでしたか?

さて、昨日、新幹線のさくらに乗ってお出かけしたところは?

kagosimaeki.jpg

鹿児島です。そして、さらにバスに揺られて、「しょうぶ学園」へ。

しょうぶがくえん

とてもおしゃれな建物が並んでいます。

オブジェ

建物の前には、利用者の方の、こんなかわいい作品が並んでたりします。

オブジェ2

建物の前のオブジェ。何か美術館みたいでしょ?

しょうぶ学園は、一つの街みたいです。そこで暮らす人のための宿舎もあるし、レストラン、工房、クラフトショップなど。

木工、焼き物、縫い物、和紙などの工房があります。

1年以上かけて、刺繍されたものとかを見てると、自由な発想と根気とエネルギーに圧倒されて、すごさと見事さにため息ばかりが出ました。

すっかり、エネルギーを吸い取られたようで、他のところの観光などは止めて、帰って来ちゃいました。

皿箸置き

記念に買ったお皿と箸置き。お皿は、ワンコの絵です。

Tシャツ

Tシャツの絵もかわいいでしょ? 全部、クラフトショップで買ったものです。

えっ?ももひな?元気ですよ~。

44信号待ち

今朝の信号待ちの二人です。お利口ちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日は、台風一過のような青空で、お散歩喜んでた二人にポチッとお願いします。

コメントの投稿

Secre

どうも(^^)/ボーダーローズの姉です(^з^)-☆
この頃、筑後川に行ってないのでローズはなんか寂しそうです(-_-;)
筑後川に行った時は、宜しくお願いします(^-^)v

No title

わかります!
作品を見るって、すごくエネルギー使いますよね。
圧倒されて、見終わったときには、しゃべるのも億劫なほど疲れちゃってi-201

お皿のワンコ、絶妙な位置にちんまりと描かれていてかわいいですねi-237

No title

なんですと!鹿児島?
ももひなちゃん連れてレッツらゴーしませんか?
会いたいけど、やっぱムリかなぁ。。

No title

ボーダーローズの姉 さん

ほんと、ローズちゃん、私たちを見つけたら、真っすぐに駆け寄ってくれるので、とてもうれしいです。

ローズちゃん、気持ちをストレートにあらわすので、かわいいよねv-221

マリリン母 さん

ほんと、圧倒されるエネルギーをもった作品ばかりでした。
しょうぶ学園は、時々? 展示会を、あちこちでするみたいです。機会があれば、ぜひ、見てみて下さい。

姫はは さん

へへっ、人間だけ行って来ました。
新幹線で。
次回、大分か熊本でお願いします。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR