幸せな年の取り方

時々、会うワンちゃんで、会う度に、「いいなぁ、幸せだね」と思うワンちゃんがいます。

だいぶ、お年みたいで、ちょっと毛はボサボサ。そして、足も弱っているようで、フラフラとしてます。

飼い主さんも60代後半か70代のおじいちゃん。

でも、歩いているだけなのに、二人の信頼関係が感じられます。

飼い主さんが、無理やり引っ張るわけじゃないし、うちみたいに、飼い主の方が引きずられているわけでもない。

おじいちゃんが、ワンちゃんの足並みに合わせてゆっくりと歩いてます。ワンちゃんもご主人が歩くなら、

喜んで歩くって感じ。

どう言えばいいのかうまく言えないけれど、こんな風に一緒に年取れたら、幸せと思います。


そして、こちらは、若手、まだ、1年経ってない柴の花ちゃん。

はな31412

かわいいはな31412

前もご紹介しましたが、この頃はお庭にいることが多いようで、通ると、いつも駆け寄って、熱烈歓迎してくれます。

通りがかった人によると、いつもこんな風に歓迎してくれるようです。

こんなに愛想いいとかわいがられるよね。ちょっと、歓迎の甘噛みが痛いけど。


話は変わって、以前のカフェコンサートの時の写真を福さんの父さんが加工してくださいました。
ももひなが寄り添ってるし、近頃、ももの2倍くらいに見えるひなの大きさも気にならないし。

またまた、うれしいお写真頂きました。ありがとうございます。

52124_1331866274[1]

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

登場しなくても、いつも元気なももひなにポチッとお願いします。

コメントの投稿

Secre

No title

この記事読んでて思い出したんだけど、
ずっと前テレビで見たのが、年配のおじいさんとワンコの話で、
田舎の方に住んでて、おじいさんが月に何度か町に買出しに行くんだけど、
おじいさんがバスで行くと、そのワンコ、ずっとそのバス停で待ってるんだよね。
おじいさんが町から帰ってくると喜んで、一緒に家まで帰る。
リードなんてつけてなかったと思うけど。。
ん~、なんて言えばいいかわかんないけど、いい関係だよね。。
ももひなまるさんが言うそのお互いの歩調に合わせるおじいさんとワンコもそんな感じかな。。

No title

幸せそうな光景を見ると、こちらもじんわり温かくなりますよね。
お互いを100%信頼しているんでしょうね♪

寄り添うももひなちゃん、かわいさ満点です!
犬種は違っても、お顔の感じがふたりはとっても似ていますね(*^_^*)

わんこの生涯

伴侶同士に似たおじいちゃんと年取ったわんこの散歩。
微笑ましいですね。

しかし、一方で若い元気のおわんこ。
将来がありますからね。

わんこの一生も変化に富んでいますね。

此処に出た2ワンズは幸せワンズです。(応援)

No title

姫はは さん

いいお話ですねぇ。
うちもそんな風に安心して待てるようになったらいいなぁ。ノーリードなんてすごいなぁ。


マリリン母 さん

マリリンちゃんととこも、マリリンちゃんのお目目信頼しきっている感じがしますが。
うちは、まだまだ自分がやりたいことだらけで。

似てると姫ははさんにも言われて。だんだん顔が似てくるのでしょうか?


ijin さん

伴侶、ほんとですね。

寄り添って生きていけるって幸せですよね。

ワンコが幸せだと、いっしょにいる人間にも幸せくれます。

若い花ちゃんもこのまますくすく育ってくれますように。

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR