さくらちゃん、病気に勝つ!

今夜も本降りで、お散歩が無理そうなももひな地方です。

昨日、お伝えしたとおり、さくらちゃんは昨日、Good Citizen Test(GCT)に合格しました。

昨日の受験生、17名。そのうち、4名合格の一人ですから、そして、一発合格、すごい

合格者の一人は「何年受け続けたことか」と言われてました。

さくらちゃんは9歳。関節炎と思われてたさくらちゃんが、骨肉腫とわかり、前足切断の手術を受けたのは、昨年の11月だそう。

さくらちゃん2

それからまだ3ヶ月。3本足になって日が浅いのに、すごい!

さくらちゃん34

人間もだけど、ワンコも性格が顔に出ますよね。

さくらちゃんは、おっとりしてるんじゃないかなぁ? くるりっとしたお目目がかわいい。

山口のさくらちゃん

以前、しつけ教室のインストラクターの方から、GCTに合格すると、それまでの練習も含めて、犬と一体感が生

まれる。その一体感がたまらない魅力と聞かされました。

さくらちゃんを見ていると、ほんとに飼い主さんを信頼してるのがよくわかる。落ち着いて言うことを聞いてま

す。あなたの行くところなら、どこまでも付いていきますよと言う感じ。

それが、合格したさくらちゃんと不合格だったももひなとの差なんでしょうね。

ももひなはまだ、私の言うことなら聞きますって感じじゃない。半分、やらされてるって感じかな?もしかした

ら、私の方がももひなはできるのに、信じてないのかもしれません。

きっと、ももひなではなく、私の問題なんでしょうね。

ともあれ、病気に打ち勝って、難関のテストに合格した、さくらちゃん、おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ね、ほんと、さくらちゃん、すごいでしょ?ももひなもあやかれるように、ポチッとお願いします。

コメントの投稿

Secre

No title

すごい、すごい!
病気に勝ったさくらちゃん、胸が熱くなりました!
穏やかな、イイお顔をしていますね♪
ももちゃんもひなちゃんも、いつも優しいイイお顔をしていますよi-228
ママさんと一緒に、また来年もチャレンジしてくれることを楽しみにしておりますv-352
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR