ひなセラピー・チョコ事件

先ずは昨日のムーニーちゃんの赤ちゃんの動画から。

[広告] VPS


こんなして、遊ぶんですね~。まだ1ケ月半くらいなのに。みんなで、「かわいいなぁ、欲しいなぁ」とため息をついてました。

昨日の午後は、ひなのセラピーの日。3ヶ月ぶりです。

アーサー君

訪問先の利用者の方にもとても人気のあるアーサー君。

もかちゃん

モカちゃんです。床が反射して見づらいですが。


ひなは、久々で、緊張して?ずーっと落ち着かないし、私は、利用者の方が車いすなので、同じくらいの高さに

なるよう、通常はひざまずくのですが、ひざが悪くて、椅子を持って来てもらうなど、気を遣わせてばかり。

全然ダメなセラピー活動でした。

ひなリラックス

終了後、ミーティングがあるのですが、この頃に、やっと、ひなはリラックス。遅いよ~

いつもコーヒーなどを飲みながらおかしなどを頂きます。昨日はチョコレート。

そして、事件は起こったのでした。

チョコ2


私がもらったチョコレート。一つ一つは小さいけど、アルミに包んであります。

施設を出て、お茶を飲もうと言うことになり、先に出たモカちゃんは、お母さんが車から離れて用事を済ませて

いる間にもらったチョコレートを何粒か食べたのです。アルミごと。

それで、病院に直行し、モカちゃんを吐かせて。

先生に「チョコレートが、カカオが強いもので、それだけの量を食べたら、死に至るよ」と言われたそうです。

吐くのも苦しかっただろうけど、モカちゃん、無事で良かったねぇ。

うちのももなら、絶対手の届くところに食べ物は置いとけないけど、モカちゃん、普段は盗み食いなんてしないんでしょうね。

ほんとに、結果無事で、よかった!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いろんなことがあった1日でした。

コメントの投稿

Secre

No title

ひょえ~~!こわいことがありましたね~i-238
カカオの強いもの、と読んで背筋がヒヤっとしました。
でも、無事で本当に良かったですね。

ひなちゃん、寝そべった写真の顔に吹き出しちゃいました~!
いかにも、「あの・・・なんか緊張がとれませんが。」って感じですね(笑)
私が利用者だったら、ひなちゃんの存在だけで癒されますよ♪

No title

マリリンはは さん

ほんとぞ~っとした1件でした。
うちはひなはしませんが、ももは口に入るものなら、何でも欲しい子なので、注意が必要です。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR