只今特訓中

数日前にも書いたように、ももはテーブルの下で、お利口に伏せておくことができません。

それで、ここのとこ、連日ももだけを連れてドッグカフェ通いをしてます。

これじゃだめ?

吠えたらいけないというのはわかったようで、ずいぶん吠えないようになりました。

でも、おやつ狙いの目が怖い。

特訓221012

連日の練習で、どうしたらいいかちょっと分かったかな?

20分程で、1度しか吠えなくていい子と思ったら、私がトイレに入った途端激吼え。

も~っ

一人でお留守番のできないひなはどうしてたかって?

一昨日は、激吼えして、サークルの横に置いてたペットトレーのシートを手繰り寄せ、ビリビリ。

昨日はそれができないように、サークルから離してましたが、自分のベッドとかにも手をつけてませんでした。(以前はそれも食い破ってました。)

少し落ち着いたのかな?帰った時も、そんなに興奮してませんでした。

こんな時、ペットとかを見守るカメラついてると様子が見れていいですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ちょっぴりずつ、進歩中のももひなにポチッを。1歩進んで、2歩下がるかもしれませんが。

コメントの投稿

Secre

No title

練習していくとみんなできるようになるんですね
はるもできないことあるから、気長に練習しないと
いけませんね(>_<)
ももちゃん頑張れ~(^.^)

No title

はじめまして♪

うちのマリリンも、お留守番がだめで、典型的な分離不安なんですよ~i-238
デジカメをセットして、何度か暴れる様子を動画に撮ったことがあるんですが、
それはそれは凄まじいものでしたi-282

↓の記事、ワンちゃんに好かれるももひなまるさんは、優しいことが犬たちにわかるんだと思います♪
うちの夫も優しい人間なので、私よりすごく犬に好かれます。
無口で黙ってるだけのくせに~!と、とっても悔しいのです(笑)

No title

こんにちは。
私のところのコロもお行儀の訓練してます。
なかなか。

No title

あかちん さん

コロちゃんですか?(私が子供の頃飼ってたワンコもコロでした)ブログではお見かけしないような。どんなワンちゃんですか?
ほんと、人間もそうですが、なかなかお行儀も身に付きませんよね。

マリリン母 さん

なるほど、デジカメで撮れるんですね。取説読んでみよう。
でも、撮れても、見るのが怖そう。

不思議に犬を飼い始めてから、尻尾ブンブンで来てくれるワンコがいるようになりました。
ご主人はワンコに好かれるオーラを出してるんですね。

はるchanママ  さん

何かですね、ちょっとできたかな?と思うと、全くダメだったり、ほんと気長に練習しないといけないんですよね。
(自分に言い聞かせてます) おやつなしでもできる日は来るのかなぁ?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR