模擬テスト

昨日は、午後からは冷たい雨となった福岡に出かけて来ました。

そして、帰ってきたら、いつものお散歩仲間とおいしいぎょうざを食べに行って、またまた眠り込んで、今朝に

なっちゃいました。

昨日の福岡行きの目的はももひなの模擬テストです。

他人が挨拶をする間座って待つ、座って他人に触られる、いろんな刺激の中を歩く(刺激に惑わされない)

など、全部で、15項目です。

tuite2512.jpg

ついて歩くです。もも集中してますよね。

歩く

これもいいでしょう?

他人が触る

他人が触る間、じっとお座りできるかです。

おすわり22512

お座り待て30秒です。右の方はジャッジの方。

ももは15項目中、クレートで待つがダメでした。他も一応合格点をもらって、すごく集中しているようです

が、おやつがなければ、できないと思います。本番はおやつはNG。

一方ひなは、2項目目の他人と挨拶で、たまたま挨拶される方が知ってる方だったので、喜んで立ち上がってしま

いました。その方には2ヶ月以上会ってないのに、よく覚えてるものですね。

これと、次の他人に触ってもらうで、ひなはビクッとして△。

今回模擬テストなので、全項目受けさせてもらえましたが、本番では、× が着いた時点でアウト。

ひなは他は「集中できてていいですよ」とほめて頂いたし、心配してたクレートもクリア。

本番まで後1ケ月がんばれば、何とかいけるかなぁ?

問題はもも。クレートと床で落ち着かせること、そしておやつなしでもできるように。

課題は大きいです。くじけそうな飼い主のモチベーションを上げるのが一番の課題かも。

見づらい写真ばかりなので、癒し系を一つ。

甘え12312

前にもご紹介したことがある、近くのゴールデンちゃん。いつも塀越しで、お名前も分かりませんが、この甘え

上手、こちらが癒されます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

あと1ケ月がんばってほしいももひなに応援のポチッを。


コメントの投稿

Secre

No title

ももちゃん達すご~い
きっと、はるは1つもできないかも・・・
集中してる姿ってすばらしいですね

No title

ももchanもひなchanもすごいなぁ~~
難しいですよね。。
楽もクレートがダメなんです(><)
ギャンギャン吠えちゃって。。。(泣
本番、頑張ってくださいね(^人^)

No title

ガク・ヘルベルト さん

うちのももはクレートが嫌で鳴くのではなく、おやつくれの要求吠えです。は~っ。ため息が出ます。
おやつがないと何もしないです。うぅっ(泣)

アジリティの方が、ワンコと一体感があるのでは?何でも同じかしら?

はるchanママ さん

とんでもないです。ほんとにおやつがあるからだけです。おやつなしでできるようになるのはいつの日?
(遠い目)
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR