優等生のはっちゃん、笑いをとるゴン、ひな

昨日の節分、豆は撒かれましたか?

遅ればせながら、ももひなは今日、豆を食べましたよ。

まめ

昨日、太宰府天満宮の豆まきで頂いた豆の袋には記念の5円玉が入ってました。

無病息災を祈ってももひなにも豆を上げましたが、ちょっと固かったかな?

太宰府天満宮は学問の神様菅原道真をお祀りしてあるところ。ももひなの学問向上をお祈りしたら良かったです。

筑後川でも今日、豆まきをしたんですって。ももひなは遅く行ったので、不参加。

はつちゃん2412


豆を撒いたら、他の子は拾って食べたのに、お利口のはっちゃんは拾い食いはしていけないと、お座りをしたま

ま動かなかったそうです。さすが、はっちゃん。


笑えるのは、ごんちゃんとひな。

ごんちゃんは、いつも威勢よく、ガウガウ言ったりします。

それで、今日もお母さんに「うるさいね」と怒られて、お尻をリードで叩かれました。もちろん、やさしくですよ。

それを見たひな。変なところは強気で、実はビビりのひな。

ごんちゃんのお母さんがそんなことをするのを見て、びっくり。怖くて、目も合わさないようにして、そそくさ

と離れて隠れてました。

ひな練習2412

写真はテーブルの下で、伏せて待つ練習中のひな。こんな時は、鳥を追いかけて血が上ってる時のひなとは別犬

で、とても穏やかな顔をしてます。テーブルの足も右の椅子の横木もパピー時代のももひなの仕業です。

ももヴぃヴぃ412

甘え中のももとヴィヴィちゃん。

ヴィヴィ2412

ヴィヴィちゃんも今日はいろんなことがあってお疲れのご様子。

今日もいろんなことで、たくさん笑って幸せなお散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

節分の豆を食べたももひなやみんなが無病息災でありますように。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR