真冬の狩り

昨日はワンコのレッスン仲間のお食事会があり、帰宅したのが、12時を回ってて、更新が今になりました

一昨日は家の風呂場の水道が凍って出ませんでした。台所など他のところは大丈夫でしたが。水道も北国仕様っ

てあるのですか?

昨日は少し冷え込みが緩んで、水が出るようになってほっとしましたが、まだまだ最低気温は氷点下。

そんな寒さが厳しい時に、。

筑後川は鴨がたくさんいます。鳥を見ると追いかけないと気が済まないひな。

向こう岸をすごい勢いで走りまわるので、コンデジでは追いかける姿は撮れませんでした。

お散歩仲間のらんちゃんも最初ついて行こうとしましたが、ひなの勢いのすごさに、見てるだけになりました。

むー2312
 (写真はおりこうにお座り中のムーニーちゃん)

鴨を追いかけて右へ左へ。川を渡り、藪に突っ込み。

40分以上追いかけまわしてました。呼んでも帰って来ない。は~~~~~~~~~~~~っ

むーはっちゃん

(写真はムーニーちゃんとはっちゃん。ムーニーちゃんはお母さんになって甘えん坊になってます。)

雪がまだちらついているくらいの寒さなのに、最後は川に飛び込んでました。この時期にですよ。

待ち2312

ひなのからだは水が凍りついてます。そして、片耳だけでも10個以上のイガイガをつけて。

私が車の方に戻りかけて、やっと戻ってきたひなでした。

狩猟犬のはずのももは鳥とか全く興味なし。ひなは訓練次第で良い狩猟犬になれるのかも?でも、基本は甘えただからね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

この寒い時期に川に飛び込む子は他にいますか?



コメントの投稿

Secre

ご発展を・・

今日は。

そんな次第で、暫く休みます。
時々拝見・応援に来ます。
お元気で・・・
ご発展願っております。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR