シャンプーと歯磨き

早いもので、もう、明日は2月。

ももひながシャンプーして1ヶ月経つので、シャンプーしてきました。

行ったところがシャンプーするところとわかったのかな?
ドアをカリカリして、「帰ろう」ポーズ。

しゃんぷー13112

ちょっとかわいいもも。

ひなしゃんぷー13112

何とか避けられないものかと、端っこによるひな。

無駄な抵抗はやめなさい。

セルフシャンプーをしてるとこは、トリマーさんもいて、シャンプーやカットをお願いすることもできます。

今日は初めて歯磨きをお願いしました。

ももはみがき13112

歯磨き後のもも。

ひなはみがき13112

続いてひなです。

どうせ写真を撮るなら、ビフォー、アフターで、歯磨き前の写真を撮ってたらよかった

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

シャンプー、歯磨きといやなこと連続でがんばったももひなにポチッを。

コメントの投稿

Secre

シャンプー

わんこはシャンプー嫌いなようですね。
他のブログいのわんちゃんも・・

シャンプーのあの香りが嫌なのでしょうか。
シャンプーすると次の日、散歩で、転んで土を着けると書かれtれいました。

ももひなちゃんはそれ程抵抗するわけではなし。
歯磨きも月に一度でいいのですか。

綺麗さッパリですね。(応援)

No title

ijin さま

いつもありがとうございます。

たぶん、シャンプーはあんなに水遊びが好きなひなも嫌なんだと思います。
水がかかるのがいや?でも、うちはささやかに水を避ける程度なので、助かってます。

歯垢が歯石に変わるのが、ワンコの場合3~5日なんだそうです。それで、我が家でも3日くらいで歯磨きをします。
今回は初めてトリマーさんにお願いしようかと。その方がきれいになるのではと。
結果はよくわかりませんが。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR