シュナちゃんの怪我のその後 その他

昨日で、8日連続勤務が終わり、今日はお休み。

お休みで、うれしくて。ももひなのお肉(馬肉・・牧場直営のお店があります)買いに行ったり、福岡に行った

り、満喫しました。ふふっ

明後日の日曜は仕事だけど、明日もお休みだもんね。


23日にエアデールテリアに噛まれてけがをしたミニチュアシュナウザーちゃん。

病院に行ったら、2ヶ所噛まれてて、1ヶ所は2㎝くらいの深さの傷だそうです。

血が止まったので、そんなにひどくないかと思ってたけど、ひどかったですね。

見てた人によると、噛んで持ち上げたんだそうです。シュナちゃん、怖かったよね。

怪我ですんで、不幸中の幸いかもしれません。

ほんと、他の犬が苦手な子や攻撃的な子もいるし、むやみに近づかないようにすること、そして、攻撃する可能

性のある子はきちんとしつけがいりますよね。

エアデールテリアのS君はももひなには何にもしないけど、犬の好き嫌いがあるようです。

人も犬もみんな好き嫌いとかあるけど、相手が怪我するまで攻撃しちゃいけませんよね。

話を変えて、もものこと。

昨日、出勤前に着替えてたら、ももが隙間から覗いてました。

ももの頭の中では、

着替え=仕事に行く=おやつがもらえる=ハウスでお座りしてないと。

だったようです。 次に見たら、私は何にも言わないのに、ハウスに自分から入って構えてました。

お利巧ポーズのもも

「ちゃんとしてるでしょ、早くおやつ」と目で訴えるもも。真剣ですね~。

もう一つ。

福ちゃんのお父さんが、別々に写ってたももひなの写真を加工してくださいました。

fukusannmomohina.jpg

何か、時々、荒れるひなの方が、落ち着いてみえますよね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
おやつのためなら、頭をフル回転させるももにポチッを。

コメントの投稿

Secre

No title

うちのMayも、私が仕事に行くときはわかるみたいで
体内時計?で、朝ごはんを食べたら、シートにオシッコとe-283をして
ケージの前に立ち「お仕事でしょ?(ケージに)入るんでしょ?」って顔で
クンクンなきます
ちょっとかわいそうな気持ちにもなるんですけど・・・
自らケージに入ってくれるので助かりますね~

よそわんをケガさせるんじゃないかという心配は、
Mayはいつもあります(-_-;)
好き嫌いがハッキリしているので
仲良くできるコとはいいのですが、気に入らないコには攻撃的です(泣)
何を基準に選んでいるのかわからないので困ります。。。

No title

シュナちゃん、災難でしたね・・・
うちは誰彼かまわず空気も読まずに近寄ってしまうので
いつかそんな目にあうんじゃないかと心配しています。
向こうの飼い主さんが笑顔だと つい私も油断して
ガウガウ言われる事、数知れず。
相手のあることだし、教室で習うすれ違い方って
私にはなかなか難しいです・・・。

No title

KEIKOPY  さま

いろんなワンコがいるから難しいですよね。
うちもひなは基本的に怖がりだから、無茶はしないけど、ももは今まで下手に出てるから無事済んでるけど、それでも噛む気満々の子にも近づこうとするし、、。
無邪気にその子に近づこうとしただけで、噛まれたシュナちゃん、かわいそう。

No title

まみお さま

ほんと、私たちの動作で判断してる?よく、シュチュエーションがワンコはわかってますよね。

May 君、好き嫌いがあるんですね。うちのももも時々、吼えるようになってしまいました。

うむ~、いろいろこちらが言ってもわかんないしね。
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR