楽しい筑後川 そして一転して 怖かった その2 

今朝は雪が舞ったももひな地方です。

昨日の続きです。

syuna3.jpg


みんなが遊んでたところに、いつも筑後川に散歩に来るエアデールテリアのS君が通りかかりました。

何の悪気もないミニチュアシュナウザーちゃんが、S君の後ろから近づこうとしたようです。

それが気に入らなかったんでしょう。S君がシュナちゃんを噛んで。S君のお父さんはリードを引いてS君を止め

ようとしてましたが、止められない。

お散歩仲間には強気のうちのひなが中に入って止めようとしましたが、ひなは10kg、S君は30数kg。止められ

る訳がありません。

結局、コリーのはっちゃんが止めてくれました。

シュナちゃんは背中を噛まれて血が出てました。しばらくすると血が止まったので、そんなに深い傷ではなかっ

たようですが。

下手すると惨事になるところでした。

シュナちゃん、他のワンコが怖くならなきゃいいけど。

うむ~、気をつけないといけませんね。

その間、何にもわからず、いつもおやつをくれるS君のお父さんのところに行こうとするももを私は引きとめるの

で、せいいっぱいでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

怖い思いをして、けがもしたシュナちゃんになぐさめのポチッを。

コメントの投稿

Secre

No title

わあ~、すごいことになってしまったんですねぇ~。
S君は、後ろから来られてビックリしたんだろーけど、30数キロあるって子に噛まれたら、
Mシュナウザーちゃんも怖いよね~。
大事にならずに済んでよかったけど、こーいうことあるんで、気をつけなきゃですね!
正義感の強いひなちゃんと、お気楽マイペースなももちゃん、いいよ~v-218e-266

No title

姫はは さま

ほんとに、もう少しで、大けがどころか、、という感じで、怖かったです。
不用意に近づかない、むやみに他の犬を噛んだりしない、どちらも、訓練いりますよね。
難しいですね。
ひなは小心者のくせに、仲間内には強気で出たりします。
ももの食べ物しか頭にないのはどうしようもない?
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR