横断歩道の渡り方・・悪い子の場合

今日は晴れたももひな地方。

筑後川に行けると思ったのに、グズグズして結局時間切れで行けませんでした。

ごめんね、もも、ひな。私が悪かった。

それで、朝は近所散歩に。

立札玄関前

家から5分ほどのあるお宅の前には立札が。入り口にこんな立札を立てなきゃいけないなんて。

よっぽど、被害にあってるんですね。こんなの立てなくて済むように、みんなちゃんとしなくちゃね。

塀穴

その先しばらく行ったおうちでは、塀にこんな穴が開いてます。

そこにはワンちゃんがいて、いつも通りかかると激しく吠えます。いつも夜通ってます。

明るい時に通ったのは、今日が初めてで、少し顔と足が見えました。中型犬のようです。

番犬の役割を立派に果たしてると思うけど、こんなにいつも神経を張り巡らしてるのでは、ストレスじゃないのかしら?

穴ふさいだ方がワンちゃんにはいいのじゃないかぁ?と思ってしまいました。

それから通った横断歩道では。

横断歩道

ももはいつものように、ゴロゴロして、引きずられてます。

引きずられても平気です。

車が来てないとは言え、横断歩道はちゃんと歩かないとだめだよ。

見てるよもも

見てるよひな

最後はおやつ欲しさにアイコンタクト中のももひなでした。

そして、夜には、不満と怒りを爆発させたひな。そのことはまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR