七木地蔵新年大祭とネオ君

小学生っておもしろいですよね。
昨日のこと、いつも車に積んでるももひなのケージを見て、男の子が「犬の虫カゴだぁ!」って。
なるほど、入り口が格子になってるし、そうだね~。でっかい虫かごだね~。

今日は、七木地蔵さんで新年の大祭がありました。朝からの勤務でしたが、仕事前に行って来ましたよ。
七木地蔵さんは霊験あらたかと言うことで、4の日(4がつく日)にお参りする人が多いところです。

線香

お線香の煙がモクモク。この煙を浴びると何だかご利益がありそうな気がします。

そして、観音さまやお地蔵様にお参りした後は、お接待のおぜんざいを頂いて。

七季地蔵

ごちそうさまでしたぁ。

それから勤務して、仕事帰りには、近くのネオ君に会いに行きました。
このところ、行ってもお散歩かな?会えなかったネオ君、どうしてるかな?

ねお1

ネオ君って呼ぶと顔出して。手をぺロぺロ。お顔が少し大人っぽくなった気がします。

ネオ

帰ろうとすると、場所を移動して見送ってくれます。

かわいい~。ネオ君はビーグルの血も入っているだろうと言われてます。ね、このお耳。いいですよね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
うちの子じゃないけど、すくすく育ってるネオ君にポチッをお願いします。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR