一人でお留守番できるかな?

ひなはお泊りをさせられて、いつも以上に甘えたり、興奮したりが激しくなってます。ももはそんなに変わりませんが。

突然ですが、多頭飼いのみなさんに質問です。

みなさんのワンちゃんは1頭だけでもお留守番大丈夫ですか?

うちのひなは二頭でのお留守番は余裕で大丈夫ですが、自分だけ残されると、不安から?気が狂ったように鳴きます。時間が短くても長くても同じです。

今まで、破ったマットやカバーは数知れず。すべて一頭で残された時にしたことです。

一頭でもだいじょうぶなようにしとかないといけないよねと思いながらも、鳴き声に負けて、ずっと散歩も

お留守番もももと一緒でした。

そんな中、いつもおじゃましてる「犬と楽しむスローライフ」の私のお散歩事情の記事。とても参考になりました。

うちのももはマイペースだし、たくましいところもある。

でも、ひなは、、? ほんとに一頭でも大丈夫なように育てていかないといけませんね。

なんとかうちのひなも一頭でも生きていけるよう、強くなって欲しいものです。

少しずつ、1頭でもOKなようにお留守番の練習しようね。

信号待ち

と言いながら、今日も2頭で出た夜の散歩。信号待ちの二人です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ひながたくましく変わるように応援してくださいね。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR