小川島

こんばんは。
また、ももひなにお泊まりしてもらって、佐賀県呼子の小川島に行って来ました。
otomari7121.jpg

これは、ももひなを預けに行く時のもも。

岸だけ2

岸岳に登りました。標高は300mちょっとの低い山ですが、山の上に山城の跡があり、山城は2㎞にも及ぶ広さだったようです。

城跡

本丸があったところも広々と開けてます。

低山ながら、ずっとUP DOWN あり、岩場もあってとても歩き応えのあるおもしろい山でした。

今回、ももひなを泊めて山に行った目的は小川島の民宿で魚を食べること。

民宿夕食

平目、鯛、伊勢海老のお造り、サザエ、イカ刺、エビ、うにめしとまぁ、ボリュームたっぷり。新鮮でおいしかったです 中でも伊勢海老のお造りが甘くて美味。

翌日は呼子の朝市で、イカの一夜干しや干し魚、海鼠などを買い込みました。

いか

呼子はイカで有名なところ。一夜干しとてもやわらかくておいしいんです。

ねこ

呼子は魚の町だから?(食べ物に困らない?)犬は1匹しか見なかったのに、猫はたくさん。

写真の左から3番目の植木鉢の黒いのはニャンコです。

呼子の後は玄海エネルギー館(原子力発電所の展示館)を見学して、たっぷり遊んで帰った2日間でした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
泊めて頂いた所で、「ずいぶん落ち着きましたね」と褒められたももひなにポチッをお願いします

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ももひなまる

Author:ももひなまる
ビーグルのももとMIX犬のひなの2人の娘たちと暮らしてます。
平成27年、末っ子柴の男子、小太郎が家族に加わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー:福の父さんのプレゼント
ぱちぱち 52124_1331866274[1] 52124_1333585209[1] 52124_1336893504[1]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR